【スキンケア2018】韓国式 10ステップスキンケア 水光肌をゲットするハウツー

みなさんこんにちは〜!!

おめらす(@omelas_makeup)です😍

今日は昨晩インスタのストーリーでつぶやいていた最近のスキンケアについて書いてみようと思います。多分めっちゃ長くなる気がするし、容量も重いかもしれませんが…

興味のある方は是非参考にしてください☺️

www.instagram.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

※後日、その日のスキンケアをツイッターにて連結しながら書いています(忘れる日もあるけど)ぜひ参考にしてください。

スキンケアの順番は

f:id:utopia_blue:20180909125647j:plain

まず、私はコスメを集めるのが随分前から好きでしたがあまりスキンケアには関心がありませんでした、正直な話!

ほとんど薬局で買えるものを使ってたしハトムギ化粧水とか無印の化粧水とか…とりあえず人気のものを使ってました。

しかし、今年の春?それくらいから韓国やアメリカのスキンケア用品も試してみようと思って色々使って見ました。その結果自分がいかに敏感肌で乾燥肌かと思い知らされましたね…。そこで私が行き着いた(?)スキンケア方法をここでシェアしようと思います。

それは「韓国の10ステップスキンケア」です😌

韓国式のスキンケア方法で、かなり多くの順序があり使う製品も多いのですが

英語で出版された”The little book of skin care”という本がきっかけに韓流の10ステップスキンケアが知られるようになったとか(こちら英語です)。

The Little Book of Skin Care: Korean Beauty Secrets for Healthy, Glowing Skin

The Little Book of Skin Care: Korean Beauty Secrets for Healthy, Glowing Skin

確かに韓国のビューティークリエイターさんのビデオを見ていても見たことない製品が出てきたり時間的にみるとスキンケアの方がメイクより時間がかかってるのでは!?というくらい肌管理に重きをおいているのがわかりますよねぇ。

www.youtube.com

いまではK-Beutyという言葉が有名で世界的に音楽と同じくらい韓国コスメが人気になってるのを感じてるのですが、、、

f:id:utopia_blue:20180908152229j:plain

私自身もアメリカやヨーロッパのコスメのオンラインストアを眺めてたら普通にトニーモリーとかラネージュとかエチュードとか…そういう(主にアモーレパシフィック系?)ブランドがおいてあるからびっくりするんです。だってあの有名なセフォラに韓国のコスメ置いてあるんだもんね、すごいな。

  1. クレンジング
  2. ダブルクレンジング(洗顔)
  3. 角質除去(毛穴)
  4. トナー(スキン・化粧水)
  5. エッセンス
  6. セラム&アンプル
  7. シートマスク
  8. アイクリーム
  9. モイストライザー(クリーム的な)
  10. UV(日焼け止めなど)

ざっと考えてみるとこんな感じだと理解してるんですが、人によってはスキップしてる人もいますね。個人的にはエッセンスとアンプルは一緒に考えていますが、アンプルってエッセンスのもっと濃い版(?)みたいに捉えています…(違ったらごめんなさい)いや。セラムの濃い版がアンプル????

アンプルといえば、私が今年初めギャーギャー言ってたCNPのアンプルですよ!!それも後ほど触れますので…。

www.utopia-blue.com

ダブルクレンジングに関しては私はパス!!!乾燥肌でもあり、クレンジングはできるだけ長くやりたくないから一回でいいや。あ、でも洗顔はするからダブルクレンジングになるのかな?

①クレンジング

f:id:utopia_blue:20180908153125j:plain

これ。

これ以外長いこと使ってないです。下の二つはストックで、バニラコのクリーンイットゼロです。上のはヘイミッシュのオールクリーンバーム。スタイルコリアンで気になってたので買って見ましたが、正直バニラコのクレンジングに質感は似てます。

⤵︎クリックでジャンプ

バニラコより簡単に落ちるかも。でも、匂いがちょっと気になるかな…

と思ってたんだけど、最近(2019年夏)また久しぶりに購入して使ってみたら良い香りだなあっと思ったからそのときの気分だったのかも。

このヘイミッシュのクレンジングバームは、スパチュラがパカっと開く蓋の中にしまえるようになってて便利!

よく落ちるのはバニラコの方かもしれないけど、安さや使いやすさではヘイミッシュ推します!

www.instagram.com

でも、ヘイミッシュのは蓋がくっついててパカってなるタイプだから楽なのと、スパチュラの収納の仕方がバニラコのより楽。どちらもシャーベットタイプなので質感云々は違いがあまりないです。ヘイミッシュの方が柔らかいかな、溶けやすい?馴染みやすいって感じかなぁ

バニラコのクリーンイットゼロは超有名な韓国の国民的クレンジングなのでご存知の方多いと思いますが、本当おすすめです。

ちょっと高く感じるかもしれないけど、値段に頷けるクオリティ。つっぱらないしよく落ちるし、香りも気にならない。見た目も可愛い。先週かな、使い切りまして、多分今年4つ目?かな開けました。ストックしています。

⤵︎クリックでジャンプ

②洗顔フォーム

風呂場に絶対置いてるのは、当ブログでも何度か登場している

  • マルセイユのオリーブ石鹸

です!!刺激がない!!

超乾燥肌の人にはあまりオススメしないかな。

ちょっとはじめは匂いになれないかもしれないけど、なれたらこの石鹸の良さが分かりました。こないだハンズに置いてあるの見ました。

でもすこ〜〜〜〜〜し乾燥することも。

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

サボンドマルセイユ 無香料 オリーブ 200g

サボンドマルセイユ 無香料 オリーブ 200g

これをあの…キッチン用のネットみたいなの(ダイソーにあるやつ)に入れて風呂場に引っ掛けてます。そのネットが洗顔ネット代わりになって時短になるよ。

  • cosrxのグットモーニングクレンザー

f:id:utopia_blue:20180908154953j:plain

これは名前にしたがって朝使ってます💁🏻💁🏻ジェルタイプのクレンザー🐳

LowPH…低刺激だと言ってますね。朝ベタついてる時、ちょっと手にとって洗顔しますがかなりスッキリする!私は基本朝水で洗顔しますが、スッキリしたいときにこれ使ってます。

かなりさっぱりするので、油分が多い人はこれ合うと思うなあ。乾燥肌の人はつっぱりを感じるかもしれない。

そのあとの化粧水の入りもすごい。

f:id:utopia_blue:20180908155206j:plain

海外のyoutuberさんがかなりこれ使ってて気になって買って見たらよかったよっていう話です。cosrxも海外に進出してってるから有名ですよね。これもさっぱりする感じだから乾燥肌の人は少し向いてないかも。

⤵︎クリックでジャンプ

お風呂場では、マルセイユのオリーブ石鹸の気分じゃないときはイニスフリーの洗顔使ってます。

グリーンティーのやつとビジャシリーズの。

ビジャのは、す〜ってするので夏場は結構使ってました。泡立ちがいいです(グリーンティーのはお風呂場にあるので撮れませんでした)。

※(追記)グリーンティーの洗顔フォームが最近肌に合わなくなったので使っていません。代わりにスキンフードのブラックシュガースクラブフォームを愛用中。スクラブになってるけど、水を含ませると泡が立つからめちゃくちゃお気に入りです(10/21追記)

f:id:utopia_blue:20180908155636j:plain

COSRX Low pH Good Morning Gel Cleanser (並行輸入品)

COSRX Low pH Good Morning Gel Cleanser (並行輸入品)

③角質ケア

f:id:utopia_blue:20180908160850j:plain

写真撮るの忘れたので前回使ったやつですが!これも超有名な「おじさんパッド」です。。。。通称のインパクトありすぎですけど、確かにちょっと気持ち悪いおじさんが描かれてるのでその名前否めないですね。しかもかなりごついタトゥーしてるんですよ、これ描いた人何をイメージしたのだろうか???

www.instagram.com

中は片面がエンボス加工になってる丸いパッドが入っていてそのボコボコした面でまずお顔全体を優しく拭き取ってから逆側の何もない方で整えるって感じ。

www.utopia-blue.com

このピンプルパッド、あのカンダニエルも愛用している!?と話題になったこともあったね。お部屋に置いてあったんですこれが(広告かも)。

f:id:utopia_blue:20180909200300j:plain

ジェ on Twitter: “#KangDaniel 170827 “Dangerous Outside The Blanket” – COSRX One Step Pimple Clear Pad
#wannaone #wannaonefashion #워너원 #워너원패션 #강다니엘… https://t.co/ty3zIvVVLA”

f:id:utopia_blue:20180909200312j:plain

私はこれ買った時2つセットのを買ったんですが、もうなくなりました。なので青い保湿力高いやつをいま注文しております!!

⤵︎クリックでジャンプ

基本的には、いつもCOSRXを買うときはスタイルコリアンを利用。

www.qoo10.jp

でも、Qoo10でまとめて他のものも買いたい時は公式ショップが入店しているからそっちで購入することも。リピし続けています。一番お肌に優しくてデイリー使いできるという理由で緑がオススメ。

www.utopia-blue.com

角質ケアはこれくらいですが、時間があるときはもっぱらイニスフリーのクレイ系のやつ愛用してます。有名なヴォルカニックポアクレイマスクは、本当に小鼻の毛穴に効きます!!最初使ったときびっくりした。さすがロングセラーなだけあるなあと思いました。あまりにもよかったのでなくなるのが怖くてもう一つストックしてます。これを無印のスパチュラで顔に塗ってます!!

イニスフリー公式(innisfree) ヴォルカニック ポアクレイマスク[洗い流すパック]100ml

イニスフリー公式(innisfree) ヴォルカニック ポアクレイマスク[洗い流すパック]100ml

www.utopia-blue.com

小鼻の毛穴で悩んでる人お試しあれ。

自立してくれるスパチュラもあるみたいで気になってる。

あとはホリカホリカさんから頂いた毛穴に効くパックも。

www.instagram.com

④トナー(化粧水)

f:id:utopia_blue:20180908161656j:plain

これ!!!

本当に!!

最高です!

PRではないよ!!!本気で!!

浸透力が今までの化粧水はなんだったんだっていうくらい。ぐんぐん浸透していくんです。とろみのあるテクスチャーです。

www.utopia-blue.com

ガチでクレアスに惚れ込んでいます私。クレアスの商品が「私の肌に合う説」を検証するためにコツコツとほぼ集めたのですが、

中にはあまり好きじゃないものもあって(泡で出てくるクレンザーとクレンジングオイル)、、、けど、これはすばらしい化粧水です!!

youtu.be

ストックしてます

www.utopia-blue.com

ずっと2年前かな?グロウピック(韓国の@コスメ的なやつ)の化粧水部門で一位になってて知らないブランドだし、これ広告かなあと思って半信半疑だったんですが嘘じゃなかった〜〜〜〜〜(疑いやすぎ)

肌に優しいんです、素材がシンプル。

これがパッケージ

f:id:utopia_blue:20180908162215j:plain

日本からだと、qoo10に正規店がある。

f:id:utopia_blue:20180908162321p:plain

紫色のやつとの違いは香り。確か紫のは無香だったかな。

[1,999円](▼21%)[klairs]【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) / 韓国コスメ / 化粧水 / 敏感肌 / 水分たっぷり / PHバランス / オリジナルトナー

WWW.QOO10.JP

テクスチャーとかは公式の動画見ていただければ伝わるかと思うんですが、これ本当にいいんですよ(必死)。大声で言いたい!!!!!これが洗面所になくて違うの使った日にあれ?なんか違うな・・・ってなるんです!もうこれに肌が順応した!

www.youtube.com

何でそんなに必死なんですか?って感じかもしれませんが、これ本当に本当に良いんですよ…伝われ…。。。😭😭😭😭😭😭😭

  1. 韓国化粧品口コミサイト2015年トナー部門一位
  2. ヒアルロン酸、ベタグルーカンより進化した新保湿成分リピデュア
  3. phバランス弱酸性で敏感肌にも優しい低刺激
  4. 人工香料を一切使わず、ラベンダー・ゼラニウム・レモン・イランイラン等の天然オイルを配合して完成した香り
  5. 180mlのたっぷり容量

Qoo10 | 【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) / 韓国コスメ / 化粧水 / 敏感肌 / 水分たっぷり… : コスメティック

私が驚いたのは4番!

このトナーを最初に使った時に思ったのが香りが好きだなっていうところでした。日頃からアロマ系の香りっていえば良いのか・・・そういうハーブっぽい香りが好きなんですが、これがまさに私の好きな香りだったんです。そしたら全部天然だった😭👌🏻

これ以上語ることはないです。

このトナーも半分くらいなくなったのでストック買います🙂🙂🙂🙂🙂🙂

f:id:utopia_blue:20180908163439j:plain

べたつかないのに保湿されるし刺激がないし、香りもいいし・・・今の所嫌なところが見当たらない。本気で。韓国だとオリーブヤングに確かおいてあるらしいので是非。

※後日この化粧水への愛が転じてメーカーのwishtrendさんとコラボすることになりまして嬉しい限りです!!(応募は終了してます)

www.instagram.com

f:id:utopia_blue:20180908163649j:plain

イニスフリーのトナーも時々使ってます、肌に油分が多い時とか結構グリーンティーシリーズの使い心地が良いので。香りはクレアスに比べると少し強いかなあ。。。でもこれまた有名な化粧水ですよね🍃

www.utopia-blue.com

この二つだと左の「バランシングスキン」の方がしっとりして、よくない成分も香料以外入ってなくておすすめかな。

イニスフリー公式(innisfree) グリーンティー バランシングスキン[化粧水]200mL

イニスフリー公式(innisfree) グリーンティー バランシングスキン[化粧水]200mL

www.utopia-blue.com

⑤エッセンス・⑥セラム&アンプル

美容液ですね。この辺からはごっちゃになってくる。

私エッセンスよりもセラムを集めてるので一緒に書きますね。

f:id:utopia_blue:20180908164922j:plain

主に「セラム」という言葉がついてるのはこれら。

これをその時の肌コンディションに分けて使います。一番左のはアメリカで有名なmad hippieのビタミンCセラム。アイハーブで購入しました。

それから私の大好きな cnpよりホワイトアンプル。これはセラムではなくアンプルですね、セラムよりトロッとしてます。明るい肌にしてくれます。

私が「人生アイテム」だとまでいったプロポリスアンプルは最近ようやくリピ買いできました。

クリックでページにジャンプ

www.utopia-blue.com

右二つは何回か書いたような気がしますがabbibのセラムとイニスフリーのグリーンティーシードセラム🍵です。

これらばっかりは、個人の肌状態やタイプによって合うものが変わってくると思うので多くは書きませんが…

私は会社員Aちゃんがお勧めしてたgoodalの🍊青みかんのセラムがどうやら合わなくて肌が敏感になり荒れてしまいました…(悲しい)香りはめっちゃ好きだったのになあ😭そして同じような柑橘系の香りでありながら何かと有名なヨックセラムも同様に荒れてしまいました😭

ビタミンC系のは合わないのかなあ?

www.utopia-blue.com

その結果この4つが私にはあっているという。

  • タイムレボリューションのアンプル(ミシャ)

f:id:utopia_blue:20180908165506j:plain

有名ですが、ミシャのタイムレボリューションシリーズのアンプル。これも高いけども良いです。刺激がないのに肌の状態が良くなるし、その後に使うスキンケアの吸収力も上がる。これのエッセンスも評判が良いので欲しくていま検討中です。

しかし劇的な変化は特に感じられないかも。でもコスパがいい。これはリニューアル前のもの。

※後日購入。しかし今一度変化を感じられず。もう少し年齢を重ねた時にエイジングケアとして使ったら今より効果を感じるのかな?と思ったり、ただ単に発酵系が肌に合わないのか。

jp.stylekorean.com

 

  • フレッシュリージュースドビタミンドロップ(クレアス)

f:id:utopia_blue:20180908165917j:plain

これも!!最高!!

ストック買いしました。

これ使わなければもう私のスキンケアは完成しない!!2/3くらい無くなったからこれも絶対ストック買う。またクレアスか〜〜〜いって言わないで。これも本当にすごいんですよ・・・うそっぽく聞こえないでほしいと心の底から願うほどなんですけど、これすごく私の肌に合うんです。つけるとじわ〜〜〜って温かくなるのが面白いです。

www.youtube.com

動画の通り悩んでるニキビ跡も薄くなってきたし、翌朝起きた時の肌状態が最高である。朝使っても化粧ノリがいいしもっと早く出会いたかったこれ・・・クレアス恐ろしや・・・

特に毛穴に効くと思っています。確実に使う前よりも毛穴が変わっている。

www.utopia-blue.com

ビタミン系の美容液欲しいけど何を買えばいいか・・・って人に是非これ使って欲しい。Aちゃんがグーダルのセラムを推してた動画の時の熱量と同じくらいで今この文字打ってますが、これ本当にいいよ・・・ガラスに見えるけど実はプラスチックの容器だから壊れる心配もないし☺️☺️☺️

[2,220円](▼19%)[klairs]【KLAIRS(クレアス)】 フレッシュリジューシドビタミンドロップ(35ml) / 韓国コスメ / トーンアップセラム / ビタミンC / シミ&ソバカスさよなら / ★ビタミンドロップ★

WWW.QOO10.JP

www.youtube.com

▼メディヒールのアンプルも安くておすすめ▼

www.utopia-blue.com

良いです。クレアス最高。

f:id:utopia_blue:20180908170723j:plain

youtu.be

ちなみにもう文字数がやばくなってきたので割愛しますが、ミッドナイトブルー(夜専用)とリッチモイストスーディングセラム(肌の温度下げる)も良いです。ミッドナイトブルーは乾燥肌の私にはちょっと保湿力が足りないので、その後でつけるクリームは保湿力の高いものを選びます。

だけどダントツで真ん中のビタミンドロップが良い。

右のスージングは、肌の温度を下げてくれるので夏場に特に活躍しそう。真ん中のビタミンドロップをつけるには「今日は少し肌が敏感だな」というひは、このスージングと半々で混ぜてから塗ります。

クレアスのメーカーであるwishtrendさんは、現在qoo10に正規店があるのでチェックしてみてください🥰🥰化粧水とこのビタミンドロップは私の2018年下半期ベストコスメに選びました💪✨口コミもたくさんあって安心できますよ〜!

qoo10の正規店

www.qoo10.jp

⑦シートマスク

f:id:utopia_blue:20180908170934j:plain

ストックのシートマスクだけ入れてる棚(汚くないよ😇)

一番みぎは姉が誕生日の時にくれたルルルンのスペシャルバージョンみたいなの。普通のルルルンは好きじゃなかったんですがルルルンプラスは超良いですね!お勧めです。

ルルルンPLUS 10pcs SPECIAL BOX

ルルルンPLUS 10pcs SPECIAL BOX

あとはハロースキンのものや、JMソリューション、ヘイミッシュ、イニスフリー、ネイリパ、アビブ、、色々ストックしていますがやっぱりメディヒールはいいね!

ティーツリーはニキビの時いいかなあと思って買いましたが、結果的にはアンプルの方が好きでした!保湿力が高くて!!ティーツリーはさっぱりします☺️

あとここに写ってないのですが、最近パパレシピのシートマスクを買いだめしました。

シートマスク探しの旅、まだまだ続きそうです!!

www.utopia-blue.com

⑧アイクリーム

f:id:utopia_blue:20180908171522j:plain

出ました!!!

懐かしの・・・モイストフルコラーゲンシリーズでございます💁🏻❤️❤️

学生の味方、エチュードハウス😍😍😍😍

アイクリームにしては量が多すぎるほどコスパが良いこちらの商品。

f:id:utopia_blue:20180908171948j:plain

硬めのテクスチャーです、たっぷり使えます!!

アイクリームは年齢関係なく早めにケアしといたほうがいいと耳にしてからこれを寝る前に目の周りにつけてます、勿体無いとか思わずにたっぷりつけます!!!目元は乾燥するのでね😇

※10/21追記:あれから、韓国の口コミアプリランキングでもよくランクインしており、私が最近mnetに加入して見ている韓国の美容番組getitbeautyのアイクリーム部門でも入っていたベントン(benton)発酵アイクリームもかなり気に入ってます。

www.utopia-blue.com

画像クリックでジャンプ

 この記事でも言及しています。

www.utopia-blue.com

⑨モイストライザー

f:id:utopia_blue:20180908173320j:plain

水分クリームも然り。

www.utopia-blue.com

ここが一番私大事だと思ってる!!!

主にクリームを使いますが、チューブ型で最近よく使ってるのはこの2つ。

クレアスのリッチモイストスーディングクリームは日焼けした日とか髪の毛にも使える、右のweledaのスキンフードはアメリカのMUAがお勧めしていてアイハーブで買ってみた。

front-row.jp

かなりこってりしたクリームで保湿力がとても高いです。私みたいな超乾燥肌の人に右のスキンフード(韓国のスキンフードじゃないよ)お勧めです。

柑橘系の香りがする重めのクリームです。

www.utopia-blue.com

⤵︎クリックでアイハーブへ

f:id:utopia_blue:20180908173549j:plain

こちらもクレアスのミッドナイトブルーカーミングクリームと、その本元の会社「wishtrend」のビタミンクリーム。カーミングクリームは、先ほどちょろっと出したミッドナイトブルーの美容液を使った日にセットで使う青いクリームです🐬人工ではなく素材の色らしい。

f:id:utopia_blue:20180908173733j:plain

超綺麗なブル〜〜〜〜!!

夜に使うクリームなんだけど、まだ劇的な効果は感じられていないので継続して使おうと思います。

[2,999円](▼19%)[klairs]【KLAIRS(クレアス)】 ★大容量★ミッドナイトブルーカーミングクリーム(60ml) / 韓国コスメ / クリーム / 敏感肌 / 赤みケア / カーミングクリーム / ★ブルークリーム★

WWW.QOO10.JP

www.youtube.com

最初はぎょっとしましたが人工的ではないとわかってからとてもお気に入りです。それにツボクサが入ってるので分類としては再生クリームに入るかなあと思ってます。

f:id:utopia_blue:20180908173842j:plain

そしてイニスフリーのクリーム系。

上の二つがクリーム。

www.utopia-blue.com

特に紫のオーキッドのやつは冬場に活躍するっていうか冬になるとイニスフリーの宣伝でよく出てくるクリームですが、私には夏場でもありがたいクリームですこれ!!!

保湿力がかなり高いので、乾燥肌の人向けだという印象です。グリーンティーは比較的さっぱりしてるので油分が多い人でもいいのではと思います。

私が色々使って乾燥肌としてお勧めできるイニスフリーのクリームは、オーキッドとオリーブです。グリーンティーは私には保湿力が足りないです(butスリーピングパックは良い)。

イニスフリー公式(innisfree) オーキッドクリーム[クリーム]50mL

イニスフリー公式(innisfree) オーキッドクリーム[クリーム]50mL

イニスフリー公式(innisfree) オリーブリアル パワークリーム[クリーム]50mL

イニスフリー公式(innisfree) オリーブリアル パワークリーム[クリーム]50mL

ここでシカクリームを使うことも多いのですが、文字数が9000超えたので割愛します😹😹

(おまけ)スリーピングマスク

f:id:utopia_blue:20180908174259j:plain

本来なら11ステップになりそうですが、スリーピングマスクは外せませんでした!!!寝る前最後にこれらを塗りたくって寝ます!そして翌朝水で洗顔するなりしてぬるぬるを落とすと素晴らしい肌がそこに!!

f:id:utopia_blue:20180908182028j:plain

スリーピングマスクって基本プルプル系なんですよね、私の経験だと☺️それが好きなんです。ラネージュの青いウォータースリーピングマスクなんて超有名ですが、有名な理由がわかる。素晴らしいこれ。

イニスフリーのスリーピングマスクも同じようにプルップルです。

f:id:utopia_blue:20180908174601j:plain

イニスフリー公式(innisfree) グリーンティー スリーピングマスク[洗い流さないパック]80mL

イニスフリー公式(innisfree) グリーンティー スリーピングマスク[洗い流さないパック]80mL

で、クレアスのフレッシュリージューシドビタミンEマスクはスリーピングマスクではないんだけどスリーピングマスクの要領で使っています。

これね、もはやプリン🍮

f:id:utopia_blue:20180908174735j:plain

みてこれ。プリンなん???????

クレアスの回し者みたいになってますけど、これも本当に良いです。

ビタミンドロップと一緒に使うことで相乗効果で良いです。

朝起きた肌が違います。私みたいに乾燥肌の人はぜひ使って見て欲しい。

回し者じゃないですよ😹良いものが多すぎる😇

[3,999円](▼32%)[ウィッシュトレンド]【Wishtrend】 フレッシュリジューシドビタミンライン▶ビタミンドロップ ビタミンEマスク / 韓国コスメ / ビタミンC ビタミンE

WWW.QOO10.JP

qoo10のクレアス公式に私が激推しするセット売ってるじゃん。この組み合わせが最高なんです!!!なんかこれ以上言うと嘘っぽく聞こえてしまうのが怖いので言いませんが、とにかくお勧めする。

[2,300円](▼26%)【KLAIRS(クレアス)】 フレッシュリジューシドビタミンEマスク(90ml) / 韓国コスメ / トーンアップ / ビタミンE / ナイトクリーム / スリーピングパック

WWW.QOO10.JP

以上。

www.youtube.com

これも化粧水とビタミンドロップと同じくらい心の底からお勧めします。

クレアスの化粧水→ビタミンドロップ→これで次の日の肌が違う。

⑩UV対策

www.instagram.com

これは夜しないので写真撮ってないのですが、

これまたクレアスの日焼け止めかイニスフリーの日焼け止め、

体はサンスティックを塗ります!!

外出先でもラクラク日焼け対策!韓国で大定番のサンスティックのすゝめ。 | Lilyp(リリップ)

www.utopia-blue.com

10ステップはここで終わりです!!

あ〜〜〜〜長かった!!

三時間くらい書いてる😹😹

www.utopia-blue.com

(おまけ)リップケア

www.utopia-blue.com

唇も乾燥がひどくて、とにかく自分に合うリップクリームを永遠に探し続けてるのですがいま使ってるのはこれらです。厳選してます。

f:id:utopia_blue:20180908175825j:plain

これらは最強です!!!

www.instagram.com

特にラネージュとcarmex。カーメックスは日本ではあまり見かけないかなあ、韓国ではとても人気みたいですね🍒スイカのリップクリームは、まんまスイカバーの匂いがして美味しそうです。お腹空くわ・・・ちなみにカーメックスのリップはアイハーブで購入できます〜!eosやhurrawもアイハーブで。

www.utopia-blue.com

 

f:id:utopia_blue:20180908180012j:plain

これ知ってる方も多いと思います!

youtuberがこぞってこれ使ってますね。唇までスリーピングマスクって言う・・・

でもお化粧前にこれを塗って始める人が多いです。私もそう。

これ、あなどるなかれ。

とろけます🍓

柔らかめのリップクリームと比にならない、今まで体験したことのない質感なんですよね・・・なんかグロスでもないし天ぷらの油とも違う・・・

とにかくどんなにかさついててもこれを塗れば唇が復活する。

f:id:utopia_blue:20180908180312j:plain

専用のスパチュラもついてるので、衛生面機になる人にもお勧め。

たくさん入ってるのでコスパも良い。

⤵︎クリックでジャンプ

リップスクラブをする

f:id:utopia_blue:20180908180600j:plain

あとは唇の角質ケアをしましょう!!!

ティントがうまくつかないとか、唇の内側にだけ色がつくと言う人は唇の古い角質が残ってる可能性が高いように思います。

お勧めはやっぱりラッシュのリップスクラブかなあ

エルフのリップ型になってるスクラブも使いやすいですが、私的にはラッシュの方が良いです。

・・・・

f:id:utopia_blue:20180908181422j:plain

よし!!終わり!!

一万字超えた・・・そして気がつけば三時間😇

みなさんに私の熱意が伝われば嬉しいです😌😌ふぅ…

それでは🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️

SNSの方もよろしくお願いします( ◠‿◠ )

www.instagram.com

twitter.com

ーおめらすー

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

1 COMMENT

えび

はじめまして!
コスメの記事を一度読んでからついついお世話になっています。いつもわかりやすくて、読むのが楽しみです(^^)
学生なんですが、今までお化粧にもスキンケアにも全く興味がなかったのでどこから手をつけるべきなのか何を買うべきなのかわからなくて困っています(^^;
おめらすさんがメイク初心者、スキンケア初心者にオススメするスキンケア・コスメ用品があったらぜひ教えていただきたいです…!!(スキンケアもコスメもYouTubeさんも多すぎて何がなんだかわからないです…。)

現在コメントは受け付けておりません。