【マスク時代の救世主】クリオ新作クッションファンデ✨キルカバーフィクサークッションとシカセラムクッションがすごい

 

皆さんこんばんは!

おめらす(@omelas_makeup)です。

今日は、大好きな韓国コスメブランドのクリオから発売されたばかりの新作クッション2つをレビューしていきます。

クリオのことは任せてください!!!クッションファンデーション界の中でもかなりのカバー力がウリのキルカバーシリーズ(安定信頼のライン)より、

⭐️シカセラムクッション(シカケアできる鎮静クッション)

⭐️フィクサークッション(マスクにつきにくい)

という今の私たちが置かれている環境にもってこいのアイテムです。さすがはクリオ…いつも絶妙なところを来てくれる…愛…

本当に本当におすすめなので、ぜひ最後まで読んでいただけると幸せです!

結論だけ言うと、フィクサークッションは買って!シカ系が好きならどっちも買って!!!!!マストバイ!!と言う感じでございます。

<過去記事:クリオのクッションレビューはこちら>

【クリオ クッションファンデ全種類】実際使用して比較 どれを買えばいいの?キルカバーからヌーディズムまで(口コミ 種類)

【鎮静カバー】キルカバーシカセラムクッション

f:id:utopia_blue:20200903164713j:plain

まずはこちら。

みんな大好きシカ🦌成分で鎮静しながらカバーできるクッション。

      • SPF50+, PA+++
      • リフィル付き
      • 美白・しわ・紫外線遮断

f:id:utopia_blue:20200903171407j:plain

ゴールドっぽい、黄色っぽい…私にはべっこう飴に見えるこのデザイン。

飴みたいでとっても可愛いです!今年限定で出ている既存のファンウェアクッション、グロウクッションと同じようなツヤツヤしたケース。

f:id:utopia_blue:20200903172451j:plain

www.qoo10.jp

でもあの2つは表面がぽこっとしてて膨らんでいたので収納の際少し不便でしたが、今回のシカセラムクッションはツヤツヤ感は残しつつ表面は平たいです(ケースの話)。改善したんだろうな😍😍

光に当てると本当に綺麗です!

f:id:utopia_blue:20200903173120j:plain

それでは開けていきましょう〜!

深い緑色がこれまでになく新鮮な外箱を開けて、ケースを取り出し、フィルムをはがし、いざクッションと対面。この瞬間、とても心躍ります。

f:id:utopia_blue:20200903173650j:plain

パフはなんと、七角形です。

f:id:utopia_blue:20200903174110j:plain

この形は初めてみましたね。個人的に絶妙に角度が違うので、口角の部分やクマの部分、眉下などなど様々な場面で使いやすく、これまで使ったクッションのエアパフの中でも特に気に入っています。シカセラムクッションのパフは、もちもちしていて既存のアンプルクッションに付いてたパフを思い出しました。使っても汚れが見えにくいタイプの素材です。

それでは、カバー力やつけた感じの使用感などを細かくご紹介していきます。

まず、簡単に手の甲でのカバー力テスト

f:id:utopia_blue:20200903195624j:plain

キルカバーラインらしく、カバー力はそのままにしっとりとしたセラムが綺麗に肌をカバーしてくれます。とてもみずみずしい仕上がりですが、キルカバーラインの中でも一番自然に艶感が出るクッションなのではないかな?と思っています。グロウクッションと比べるとベタつきはシカセラムの方が少ないですし、夏場でも乾燥肌さんは使いやすいのではないかと思います。しかも、しっとり感がずっと続いてマスクをしていても蒸れて崩れていくことも気になりませんでした!少なくとも6時間経過すると、(下地なしでこれを使ったとき)小鼻周りがてかってくるかなという感じ。でもその他の部分は本当につるんとした仕上がりが続いて、毛穴落ちもなく、ヨレずに美しいままです。素晴らしいTT

f:id:utopia_blue:20200903200549j:plain

これは簡単に撮影したものなのですが、内側からジュワッとするような、でもギトギトしないような…そんなしっとり感が伝わりますでしょうか??重くない。軽いのに毛穴も綺麗に隠してくれてツヤがすごく綺麗です。しかもその艶感が続くし、時間経過とともに自分の皮脂と混ざって?なんか程よい艶感(テカリではない)が出ます。

シカのアイテムがお好きな方、マスクでもしっとりしながらカバーしたいという方にぜひ試してみて欲しい。あと、お化粧直しする場合でもヨレてしまったり重ねることで崩れが起きたりしなくて綺麗に化粧直しできました(私の場合は軽くティッシュで油分をオフしてから重ねて塗ってみました)。

f:id:utopia_blue:20200903205347j:plain

なんかオートで撮ったせいで色味が全然違うんですけどそれは申し訳ないです…

肌の赤みも綺麗に消してくれつつ、2枚目で特に伝わると思うのがこのツヤ!

数日、今日紹介する2つのクッションを半顔分けて塗って一時間くらいマスクしてみてたのですが、後で紹介するフィクサーに引けを取らないくらい崩れ難かったです。というか崩れにくいと思う、非常に…!ファンデーションをつけてる感じがしないというか、スキンケアのように肌に浸透していく感じ?がする初めて出会った使用感のクッションです。

f:id:utopia_blue:20200903210713j:plain

シカ成分やヒアルロン酸の助けもあるのか、つけた瞬間しっとりして密着する感じに、最初は驚きました!このシカセラムクッションをおすすめなのは…

      • 美容液を塗ったようなしっとり感が欲しい方
      • 夏だけど崩れにくいしっとりクッションお探しの方
      • マスクの肌荒れをカバーしながら鎮静したい方
      • 長時間艶感を維持したい方
      • しっとり感もカバー力も諦められない方
      • シカアイテムがお好きな方
      • クリオのクッションが好きな方
      • スキンケアのような使用感でファンデーションを塗りたい方
      • 乾燥肌で敏感肌の方

メガ割のクーポンも使えるみたいです☺️☺️

クリオ キルカバーシカセラムクッション
created by Rinker

【マスクにつかない?】キルカバーフィクサークッション

f:id:utopia_blue:20200903214204j:plain

 

こちら!!!

今、マスクが必需品ですが、それとともにマスクの下でも崩れないベースメイク…したいですよね!!!?????

そんな中、クッション天才クリオが打ち出してきた、このキルカバーフィクサークッション。

ありがとうございます!

適応がはやい!需要にすぐ答えるクリオ、大好きなクリオ。。。😭

www.instagram.com

だってもう最初にお目見えした時、マスクと一緒に写ってんのよ!?強気!!!!しかもちょっぴりダークで強めなクリオらしさはそのままに、マスク時代のベースメイクに救世主が現れましたよ…(落ち着け)

      • 美白・シワ・紫外線遮断
      • SPF50, PA+++
      • リフィル付き
      • セミマットな仕上がり(だが乾燥しない)
      • フィクサーのように固定!

f:id:utopia_blue:20200903214833j:plain

パフは、シカと同じく7角形ですが

素材はレザー風?のような縦線が入っており、シカと同じ程度の柔らかさ。

パフまで高級感があります。

肌の仕上がりのように、ケースの表面はセミマットな加工になっていますが、少々汚れがつきやすい素材のように感じます。初期のファンウェア以前のクリオのクッションを思い出しました。懐かしさがあります、全体的に最初のクリオの雰囲気がカムバックしてきたような…。

f:id:utopia_blue:20200903215155j:plain

このクッションに関しては、パウダーいらないです。いつも全体的にささっとパウダーつけるのが好きなのですが、何回もテストしようと思って毎回パウダーなしで過ごしたのですが(眉毛と目元はノリを良くするためにパウダーつけますが)、全く不快にならなかった!!

f:id:utopia_blue:20200903215838j:plain

しかも、乾燥してない!マスクにもつかない!!

f:id:utopia_blue:20200903215556j:plain

と言うことで、こちらのクッションを下地なしでスキンケアの後つけまして、パウダーなしで新しいマスクをつけて30分過ごしたところ…

※ちゃんと顔に密着させて、お鼻のところも曲げてつけました

f:id:utopia_blue:20200903215707j:plain

こちらが結果。本当に何もついてなくて、目を疑った。。。

強いて言うなら鼻の部分にすこ〜〜〜〜し付いてたくらい。

では、細かい仕上がりはどうか??

f:id:utopia_blue:20200903215817j:plain

こちら右側にフィクサークッションを塗った写真。

最初のシカセラムと比べるとさらっとしてるマットな仕上がりに見えます。

だがしかし!!!

ただのマットでも、ただのセミマットでもなく、、、

『内側はしっとり、外はさらっと』なクッションなのです…

でも砂漠のようにマットではなく、適度なツヤがあって…とにかく、大満足のクッション。

f:id:utopia_blue:20200903222643j:plain

こちらもまた気に入っている有名なラネージュのネオクッションも私愛用しているのですが、乾燥肌さんには絶対クリオのフィクサーをお勧めしたいです!崩れにくさは同じくらいなのですが、内側のしっとり感は、クリオのフィクサーが勝っている…!塗っている時も感じますが、パサパサしていなくてしっとりしてるのに、馴染んでいくにつれてさらっとベタつきがない仕上がりになると言うか…🤔また後日ラネージュのクッションの記事で言及するかも!

f:id:utopia_blue:20200903220229j:plain

めっちゃ綺麗に仕上がります!!!本当に感動した!!!

ちなみにフィクサークッションでメイクして、6時間後に鏡みても(その日はマスクしなくて家にいた)目立った崩れはなくて、小鼻の周りがテカってるくらいでドロドロになってないし、本当にそのままでびっくりしました。ぜひ皆さんにも試して欲しい!!

フィクサークッションお勧めの人

      • マットが好きだけど乾燥したくない方
      • マスクの下で使いやすいクッションをお探しの方
      • マットでもある程度のツヤは諦めたくない方
      • 乾燥肌だけどマットめに仕上げたい方
      • できるだけパウダー重ねたくない方
      • キルカバーが好きな方
      • とにかくベースを崩したくない方
      • 化粧直しがしやすいクッションをお探しの方
      • 内側しっとり外側サラサラが好きな方

www.instagram.com

クリオ フィクサークッション
created by Rinker

重要!綺麗に仕上げるコツ

ズバリ、超少量ずつつけること!!

すごく普通かもしれないけど…よりフィクサークッションの良さを引き出すにはこれが絶対大事だな〜と思って。

ご存知の方も多いと思いますが、クッションファンデはパフにつけたのをそのまま顔面に載せるのではなく蓋の裏面で量を調節するのが必須です(物による)!!

f:id:utopia_blue:20200903221453j:plain

f:id:utopia_blue:20200903221406j:plain

f:id:utopia_blue:20200903221433j:plain

こんな感じで、まずクッション部分から適量のファンデを吸い込ませた後、蓋の裏でトントンと余分な量を調節してから少しずつお肌にのせていきましょう!これが厚塗り回避、崩れにくくするための第一ステップです!

カバーが足りないところにはこのようにしてまた薄〜〜〜く重ねていくとカバー力がアップしますが、マスクをする場合はなるべく薄く仕上げて、気になる部分コンシーラーの方が長く維持できるかもしれません( ◠‿◠ )

ちなみにニキビにおすすめのコンシーラーは、雑誌にのっていてあまりにも綺麗に隠れていたので次の日に買いに行ったオンリーミネラルのパウダータイプのコンシーラー!

全然関係ないけど紹介したくて書いてみた。笑

クリオ新作クッション シカセラム・フィクサークッションまとめ

f:id:utopia_blue:20200903222420j:plain

クリオ フィクサークッション
created by Rinker

できることならば、2つとも買って欲しい…そんな新作クッションです。

が!今の季節!そして今の時代!

どちらかを選ぶならば!フィクサークッションをお勧めします!

でもシカセラムも捨てがたい…乾燥肌の人はぜひ両方試して欲しい😭😭

今回もはたまた、クリオさん参りました、クリオさんありがとうございます…と感謝の気持ちが溢れ出る商品でした。いつも期待を超えてくるブランド…好き😭😭

マスクのお供ベースアイテムお探しの方ぜひ買ってみて!!

それでは!!!良いメガ割ライフを(Qoo10で散財している人間より)✨✨

ーおめらすー