【香水】テヒョン(テテ)と香りのはなし BTS 愛用香水

こんにちは( ◠‿◠ ) ☆ミ

おめらす(@omelas_makeup)です。

※最近メンバー全員の愛用香水について記事にしました!

www.utopia-blue.com

これからも、自分の好きなことを書いていくつもりですので

どうぞよろしくお願いします…

さて、今日は以前ツイッターで話題にしたこともあったテヒョンくんの「好きな香り」についてです。

先日テヒョンくんの美的嗜好を記事にしてみましたが、やはり整理して書くとなぜかすっきりしますね。例えそのことが自分のことではなくとも、頭の中にいつもバラバラになっていることをまとめるとモヤモヤが消えて頭がすっきりするんです。作家やアーティストが、作品に対して自分の内的感情や時には憎悪までも表出させるのはそういう意味もあるかもしれません。自分の口で誰かに語るより、絵や歌、文章で昇華させることが前に進むきっかけをくれるのかなあ。 私は防弾少年団を好きになってからはじめてちゃんとラップというものを聴いたけど、例え違う言語でもその人の声とかあるフレーズの言い方というのか…迫るものがあります。詳しいことは分からないけど、やっぱり音楽って異文化も人種もぜ~んぶ繋いでくれるもののような気がします。

www.utopia-blue.com

さあ。今日は防弾少年団のメンバー、😘キムテヒョンくん(Vくん)が好きな香りについて考察していくよ。以前ツイッターに書いたことあったんだけど、やっぱりまとめたいなあと思って✨香りって、その人のパーソナリティというか特性…うーん違うななんだかその人の一部って感じがしませんか?人の筆箱の中身見るとなんとなくその人の好きなこととかこういう性格なんかなぁとか推測できると思ってる(私が)のとおんなじ感覚。もっとわかりやすく言えば、その人の部屋の本棚を見るみたいな。

「香り」ってそんなものだと思います。

W.DRESSROOM (April Cotton)

f:id:utopia_blue:20180114151937j:plain

※カメラのフィルター変えてみた。青っぽくて温度低めなかんじ。見にくい??

ダブルドレスルームの97番「エイプリルコットン」です。

これはこないだ韓国コスメの記事かいた時にも触れましたが…

www.utopia-blue.com

このエイプリルコットン、約一年前の🎄クリスマスVLIVEでジョングクがもらったものです。テヒョンくんが選んだやつ。テヒョンくんが選んだってことは、きっと自分が好きな香りだから「テヒョンくんの好み」として考えることもできるでしょう。

繊維消臭剤ってドレスルームとか家でも使えて。

いい匂い。服にも使える?

はい、服にも使えるし部屋にも使えます。部屋に使用したら匂いが良くなります。

匂いが良い、石鹸かな。僕の好みだけど。ありがとうございます。使いますね。

V LIVE – BTS Live : 방탄 크리스마스🎄선물파티🎁

こんな会話してました。ジョングクの香りの好みといえば、ヴィクトリアシークレット略してヴィクシーのボディーミスト(Sexy Little Things Noir Tease)や

アメリカじゃド定番のBath& Body Worksのボディーローション(Mango tango twist)

を使ってるとかブルガリのオムニアパライバなど。

ヴィクシーのなんてかな~~~~り甘い香りだから…ジョングクはコットンキャンディーやマンゴーのような甘い香りがすきなんだろうなあ🐰

さすがに今も使っているのかは分からないけど、好みの香りの傾向はわかるね。

話がズレた。

f:id:utopia_blue:20180104194700j:plain

うん、とりあえずテヒョンくんはこのエイプリルコットンを選んで購入した。つまりその香りが好きなのではと。(前書いたけど)ノートを見ていきましょう。

トップ:ライム・ベルガモット・アニス・梨・クローブ

ミドル:ローズ・スズラン・スミレ

ベース:ムスク・アンバー・バニラ・ハニー・サンダルウッド

なるほど~~~~。パウダリーな感じ。

私も使っていますが、『パウダリー』です。すごくパウダリー(人によると思う)。

結構最後のベースノートが強いイメージでかけすぎるとむせた。

でもこれ結構嫌いな人少ないのでは?と思う。ジョングクも”石鹸”と表現してたけど、ほんと柔軟剤みたいな香りです。洗い立ての洗濯物みたいな…

ちなみに小話なんですけど、これ買った日に母に紹介したら翌日どっかでかけててそれを使った痕跡があったんですよ。私、母に「これは繊維消臭剤だよ~」って言わなかったので母が普通の香水だと思って使ってて(笑)『これ、いい香りだったよ~~~~!!!』って…その日はめちゃくちゃ笑いましたそれで。

ファブリーズ(ふんわりホワイトシャボンのミスト)

f:id:utopia_blue:20180113153759j:plain

ファブリーズです…。これは皆も知ってるよねきっと…

f:id:utopia_blue:20180113160012j:plain

V LIVE – BTS Live : 김태형과 함께하는 고민상담소

ある日のVLIVEでテヒョンくんがめちゃくちゃ部屋中に(いや自分のまわりに)ふりまいてたやつです。もう名前のそのまんま。「ホワイトシャボン」=石鹸です!!!!!!!!!パッケージにも固形石鹸とハーブみたいなのとシャボン玉がうつってる。シャンプーの香りみたいな感じ、イメージとしては。

個人的にエイプリルコットンよりも好きかも。パウダリーさは無くて、意外とさわやかなんですコレ。だから寝る前とか部屋にまいてる。気分悪くならない石鹸🛀

ちなみに私はこれを見つけたその日にアマゾンで買いました…オタクバンザイ

テヒョンくん、めっちゃ石鹸好きじゃん!!!!

シーブリーズ(響きからして懐かしい)の香りとか絶対好きじゃん!!!

ちなみにファブリーズは、

ファブリーズミストラルの消臭成分は、トウモロコシ由来です🌽

成分を見ると…

消臭成分、香料、保存料、水、エタノール

とうことでした。主な成分の詳細についてはサイトで公表されていましたので気になる方は是非ご覧ください。

Aveeno(ストレスリリーフ)

f:id:utopia_blue:20180113133823j:plain

コレコレ~~~~!!!!!

コレ一番お気に入り!テヒョンくんが好きな香りということで聞いてからすぐに購入したんですが…すっごく良い!!aveenoはもともとよく使ってたんだけど、これは持っていなくて。自然由来の成分だし、保湿力も高いからお風呂あがりに塗るといいね。

www.utopia-blue.com

それに安い。私はアイハーブ(iherb)でいつもオーガニックの食品やハーブティー、elfのコスメを買うんだけど、これもアイハーブで買ったよ。

確か1300円くらいだったかなあ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

香りは…

この独自のローションは、肌を柔らかく滑らかにしたままにするのに潤いを与える一方で、肌にマッサージするように和らげて落ち着かせるのに役立つ。Aveenoは、水分を保つことで長い間知られている天然コロイド状オートミールの癒し性に、ラベンダーエッセンシャルカモミールイランイランオイルの和らげる香りを組み合わせている。この自然に栄養を与えるべたつかないフォーミュラはすばやく吸収されて、丸24時間保湿するためにリッチな軟化剤がブレンドされている。

Aveeno, アクティブ・ナチュラルズ®, ストレスリリーフ・モイスチャライジングローション, 12 液量オンス (354 ml) – iHerb.com

♢ラベンダー

♢カモミール

♢イランイラン

どれも鎮静作用や落ち着かせる効能があるものばかり使われてる~!

この香りは、石鹸はひとつも感じないんだけど、柔軟剤にありそうなやさし~~~い香りがする。とにかくこの香り大好き。私がこの香りを一言で表現して、と言われたら『やさしいかおり』と答える。ふわふわのお布団みたいな…(伝われ)

これ、ジンくんとジミンちゃんが”冷蔵庫をお願い”っていう番組に出た時、宿舎の冷蔵庫の中に入ってた。ちゃんと冷やして保存してるのか…こってりしたテクスチャーだから冷やしておいた方が夏場とかには良いのかもしれないね🌙✨

jp.iherb.com

↑アイハーブおすすめです。私はもうアイハーブがないと生きていけないレベル…定期的にマウスウォッシュやココナッツオイル、ヨギティーなど購入してます🍃

(私のクーポンコード☞ GQQ981 

www.utopia-blue.com

良かったら使ってください^ – ^

※5%割引になるよ、私にも還元されます。

ボディーファンタジー(ピンクグレープフルーツ)

f:id:utopia_blue:20180113163853j:plain

これ話題になりましたね~~!

ボディーファンタジーのピンクグレープフルーツ☀

サイン会に行かれた方のレポで、これ付けていたらテヒョンくんにこの香りが好きだと言われたと…

公式の説明としては、

太陽の恵みがギュッとつまったピンクグレープフルーツの香り

………….(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

わかりにくいな!笑

私はこれ持っていないのですが(噂では廃番になったって聞いたけど公式HPにはのってたよ)、ドラッグストアに行ったときに見てみたら確かにこのピンクグレープフルーツ無かった。ネットにはハンドジェルはありました。

これじゃないんだけど、私高校生の時から使ってるのがあって…

香水つけたくないときとか気分転換したいときにこのボディーファンタジーの「フリージア」使っています。確か一番人気の香りで、何年か前に大きいボトルバージョンも売らるようになったよね。

もう4本くらいリピしてる。

フリージアは、ボディーファンタジー置いてあるところなら絶対あると思う。これつけてるとき、「いい匂いするね~~」ってよく友達に言われます。千円でお釣りかえってくるのに、良いんだよボディーファンタジー。

香りの持続は短いかもしれないけど、持ち歩けるサイズなのがうれしい。

そういえば、韓国では小さいのより大きめの縦長のやつが主流みたいで。

ジョングクもこのピンクグレープフルーツを愛用しているらしいのですが、qoo10から韓国のボディーファンタジー買えます。

www.qoo10.jp

haru*hanaインタビューより

2014年25号のharu*hanaという雑誌のインタビューで…

「JUST ONE DAY」の「君の甘い香りでぐっすり眠りたい」という歌詞にちなんで、好きな香りは?

 爽やかな香りも甘い香りも好き。韓国で成人したお祝いにファンの方から香水をいただいて、毎日違うものを使っています。

ひょ~~~~!!!!爽やかな香り=石鹸じゃないですか!?過去とシンクロした!セレンディピティ!!!!!!!!


[MV] BTS(방탄소년단) _ Just One Day(하루만)

non・noインタビューより

2017年8月号のインタビューで…

好きな香りは?

香水は、さわやかな香りやリラックスできる香りを選ぶことが多いですね。ファッションや気分に合わせて、何種類かを使い分けています。

おおおおお~!!!!繋がった

完全につながったぞ!

さわやかな香り=石鹸(エイプリルコットンファブリーズ)・柑橘系(ピンクグレープフルーツ

リラックスできる香りAveenoのストレスリリーフ

まとめ

テヒョンくんが好きな香りは…

f:id:utopia_blue:20180113173639j:plain

f:id:utopia_blue:20180113173822j:plain

f:id:utopia_blue:20180113173704j:plain

※写真は全てフリー素材です。

こんなイメージ。

―おめらす―

追記:ちなみに一回ceciでCLEANのモデルもしたよね、雑誌で。テヒョンくんが持ってるクールコットンは、「ナチュラルブルーミンググリーン」。石鹸~!!コットン~!!謎のリンクでした…やはりキムテヒョン、石鹸好きだね???✨✨

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20180113174921j:plain

それでは!!

SNSもずっと更新していますので、ぜひフォローよろしくお願いします〜!

www.instagram.com

ーおめらすー