【セリア】噂の3Dパフをやっと手に入れたんだけど最高だった件 100均

 

今日はですね、あの100円均一の『セリア』さんが出してる

3Dパフ(スポンジ)について。

f:id:utopia_blue:20180226120018j:plain

100均といえばセリアかダイソーかキャンドゥーか…みたいなところありますよね。

ついに待ちわびた、日本の百均で水で膨らむパフが買える時代が来たわけですよ。

3Dパフの必要性

結論から言うと、ファンデーションをですね、顔面に塗るときに必須アイテムの3Dパフが!なんと(ようやく?)セリアから出てたんですよ~~~(遅)。

もうファンデーションを手で塗る時代は終わったといってもいいと思います(人によると思うけど)。私はもう何年も手を使った覚えがない…。

そりゃあね、一概に言えないんですけど、例えばあの日本のビューティー系ユーチューバーの佐々木あさひさんが美的だったかな?その雑誌のメイクさんにお化粧してもらってる時は、そのメイクさん手でファンデーション伸ばしてたんです。手で塗ると、ある種の「生っぽさ」が出るというか素肌に近いような…でもムラが気になったりしますよね。

ちなみにこれがそのビデオ👇

www.youtube.com

韓国女子には定番というか必須

【オリーブヤングのパフ】Qoo10で買える

[1,164円][oliveyoung]★ Olive Young ★ Make-up Sponge Puff オリーブヤング しっとりパフ(チョクチョクパフ) 送料無料// 1 //1 1//2 1//化粧パフ

WWW.QOO10.JP

だから、もう韓国をはじめアメリカなどでも基本的にはファンデーションは手で塗らない!!!韓国ではオリーブヤングの青いパフ(上のやつ)がめちゃくちゃ人気だったり(会社員Aちゃんも愛用)、でもパフ部門でいつも一位にいるのは韓国のダイソーのパフなんですよ。トンパフって言う(訳したらだめね)。

www.utopia-blue.com

だから

早く日本でも100均で3Dパフを売ってくれ…

と願ってたわけです…数年前にダイソーが春姫シリーズでトンパフっぽいのを出したんですけど、あれはレビューの通りダメで(笑)

なぜなら水ありで使用できない!!つまり膨らまないわけ!!ありえないよそれは!😿(でもね、春姫シリーズのブラシはおすすめです。特にチークブラシ。)

▼これは韓国ダイソーのIGなんだけど、もうトンパフ収納アイテムまで出してる▼

 

👇韓国ダイソーの商品(ブラシもめっちゃいいらしい)

f:id:utopia_blue:20180226142454j:plain

3Dパフは水にぬらして膨らましてから使うのが一番良いからです !それでこそ生まれるあの密着力とロングステイを実現してくれる超必須アイテムなわけです。崩れないの、メイクが。本当に。

3Dパフが従来のパフと異なる点は、パフ自体が水分を大量に吸収する点です。水分を含んだパフを使って、BBクリームやファンデーションをポンポンと叩くように塗ることで、肌へダイレクトに水分を伝達・補給、うるツヤ水光肌へと導いてくれます。

韓国女子の必須アイテム!3Dパフ徹底レビュー | 韓国コスメ通信|韓国旅行「コネスト」

▼このページは結構比較されててわかりやすい▼

www.konest.com

3Dパフの王様ビューティーブレンダー

あ、補足として言いますと欧米ではもっぱら「ビューティーブレンダー」ですね。うん。高すぎて買えないけど…. 

f:id:utopia_blue:20180226124455j:plain

アメリカのメイクアップユーチューバーたちはほとんどがこれ。でも高いのよ…いつか欲しいという憧れはあるけども、このパフひとつに二千円くらいもしくはそれ以上はまだ出せない…学生には…😿😿

人気すぎて偽物、フェイク品も出回ってるほどだからね。海外に旅行した際はセフォラやultaに置いてあるので要チェックです✨✨

ついにご対面の時

f:id:utopia_blue:20180226132622j:plain

セリアに行って…『売り切れてるかなどうかな』と恐る恐るコスメコーナーに行くと。あった~~~~!!会いたかったよ!!セリア3Dパフちゃん!

田舎だからかめっちゃある。誰も買ってないじゃん…かつての(今も売られているが)ダイソーのパフと違って「水あり」でも使用できると大きく書かれている!すばらしい!!!!

f:id:utopia_blue:20180226133517j:plain

f:id:utopia_blue:20180226133700j:plain

水にぬらしてMOCHIにする

f:id:utopia_blue:20180226132809j:plain

f:id:utopia_blue:20180226132903j:plain

違う形状のを二個購入(洋なし型・しずく型)したんですが、それぞれ使い方が裏面に書いてあります。超丁寧。あっぱれセリア!

あと、ここで言えるのは基本的にすすめられてる使い方としては「リキッドファンデーションは水アリで使う』、『※パウダーファンデーションはドライ(つまりそのまま)の状態でも使用できる』ということです。

重ね塗りしても薄付きなのでナチュラルな仕上がり♪

マシュマロタッチでふわっと仕上がる♪

BB・CCクリーム、パウダー・リキッドファンデ対応

水あり・水なしどちらにも使える

・・・と書いてあります。その通り!

私は超乾燥肌なのでパウダーファンデーションを使ったことがないですし、ツヤのある肌が韓国の影響もあり好きなのでリキッドファンデーションしか使わない…つまり水をふくませて大きくしてから使います(*^-^*)

絵にもあるように、ドライの状態(買った状態)のパフに水道の水でパフパフしながら水をふくませると、1.5倍(適当)くらいに大きくなるんですよ。モッチモチになるの。めっちゃ気持ちい。

どのくらいモチモチかというと…GIF作ってみた

f:id:utopia_blue:20180226133752g:plain

もっちもち。MOCHI…

f:id:utopia_blue:20180226134054g:plain

あ。間違えた。

これはモチのジミンちゃん。MOCHI…(もう海外で普通にmochiってつうじるのよね、韓国でも…)モチミン。

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20180226133812g:plain

伝わる???このモチモチ感。これは水を含ませた状態なのでドライ状態よりも大きくなっています。ジミンちゃん並のMOCHI感(なんだそれ)。

最初と比較する

では、最初のドライ状態と…水を含ませてMOCHIにしたあととの違い。すなわちどお程度大きくなったのか?と言いますとですね…

【ドライの状態】

f:id:utopia_blue:20180226134621j:plain

👇👇👇

【MOCHIにした状態】

f:id:utopia_blue:20180226134732j:plain

まずアングルも違うしパフの位置逆だし写真下手かよ…

まあそれは分かってるんで触れないでください!!!!涙

でも少しはつたわりますよね???よねねねねね???(しつこい)

MOCHIをどう使うのか

このMOCHIにしたパフ(モチって勝手に呼んでるだけです私が)をさてはどう使うのか????と思う方もいらっしゃると思います…

いたって普通です。

裏面の説明を文字起こししますと…

※裏面を撮影してトリミングしてみました

【使い方ーリキッドの場合】

水をよく含ませ、固く絞ります。濡れると大きく膨らみます。(濡らさないで使用するとリキッドファンデ―ションを多く吸い込みます。)

f:id:utopia_blue:20180226141012j:plain

ファンデ―ジョンを顔に指でつけるか、スポンジに直接つけてください。(スポンジの場合、一度手の甲などで馴染ませます。)

f:id:utopia_blue:20180226141245j:plain

下部(丸い部分)➡頬やおでこのような広範囲には下部の丸い部分を使用して、顔の上でスポンジを滑らせるよにタッピングして伸ばしてください。

f:id:utopia_blue:20180226141044j:plain

上部(先端部分)➡小鼻や口周りの細かい箇所は、上部の先端部分を使用してポンポンとタッピングして伸ばすと塗りやすいです。

f:id:utopia_blue:20180226141057j:plain

韓国の大人気美容系ユーチューバーのひとり、ミアさんが一年前くらいにダイソーのパフやらを丁寧にレビューしてくれている動画があります。

これの1:10~くらいから再生されるように埋め込んだので是非見てみて下さい(^-^)💖3Dパフの使い方が分かるかと思います。

※英語字幕もつけられます。

わりと知られてるかな?

グミちゃん(オルチャン時代は私グムヒちゃんって呼んでた)もtwiceサナちゃん風メイクで韓国ダイソーのパフを使用しています(2:35~)。

f:id:utopia_blue:20180226144444p:plain

これも再生開始の設定をしたのでそのままご覧ください~(*^▽^*)☆彡

重要な部分をスクショしました…

f:id:utopia_blue:20180226144712p:plain

f:id:utopia_blue:20180226144730p:plain

f:id:utopia_blue:20180226144746p:plain

f:id:utopia_blue:20180226144805p:plain

f:id:utopia_blue:20180226144825p:plain

・・・という!!グミちゃんも言ってるように、『パフを濡らすことで密着力が高くなる、お化粧のノリがよくなる』のです💖💖💖良いこと尽くしだよね??

メイク前のスキンケア

水にぬらしたパフでベースメイクをするときに気を付ける点としては
  • 水にぬらした後ちゃんと固く絞ること
  • ファンデーションや下地をのせる前に、しっかりと化粧水やクリームで保湿(スキンケア)をしてちゃんと肌にそれらが吸収してからファンデをつけること
  • 毎日肌につけるものなので頑張って頻繁に洗おう

・・・くらいかな。

二番目は声を大にして言いたくて…メイクする前に化粧水とかつけて保湿するじゃないですか。でもそれですぐファンデを塗っても意味がない同然で…。ちゃんと保湿成分が吸収されてから土台ができるみたいな。だから、化粧水とかシートマスクをしてからすぐに濡れたパフでファンデをつけるとうまくのらなかったり、ヨレの原因になったりする。だからしばらく吸収されるまで置きましょう~!パタパタして頬に化粧水を吸収されたり、ハンドプレスしたり。

👇これは元少女時代のシカ様がメイクアップの過程をビデオにしてあるんだけど、とにかくベースメイク前のスキンケアが丁寧なのよね…

www.youtube.com

本当に韓国の女性たちはすご~~~~くスキンケアに命をかけているくらいのレベルだし、皮膚管理がすごすぎるし、スキンケア>メイクみたいな。

www.utopia-blue.com

いやぁあ~~すごいわあ。感心する。うん。

会社員Aちゃんも『化粧ノリを最大に引き出すスキンケア方法』というビデオを出していますが、ぜひみてください~(日本語字幕付けられます)。

youtu.be

 実際に使ってみた結果

話がかなり脱線したんですが、、、セリアの3Dパフを使ってベースメイクをしました。その結果、私は感動しました…

もうずっとこのパフで生きていこう

と思いました(重)。

f:id:utopia_blue:20180226160003j:plain

もはや愛おしい…みなさん。

セリアの3Dパフ…買ってください!

ちゃんと洗ってね。。。👇ご参考にしてください。

www.utopia-blue.com

愛おしくて色んな角度から撮りました(いろいろとやばい)

f:id:utopia_blue:20180226160156j:plain

f:id:utopia_blue:20180226160246j:plain

ちなみにこの日私が使用したのは先日も書きましたが、

エチュードハウスのグローオンベース(オイルボリューム)を下地に、ファンデを同じくエチュードハウスのダブルラスティングファンデーション(私はサンドとペタル2色を混ぜて)を使いました。

―おめらす―

 

2 COMMENTS

chococacao

こんにちは!初めてコメントさしあげます。
実はダイソーのパフを買って大失敗したので、
セリアで見かけた時、躊躇して買わなかったんです・・・。
今度、セリア行ったら買います!売り切れてませんように・・・。
良情報ありがとうございました。

HISAYOME

100均ってすごいですね!!日本って・・・・・本当に素晴らしいと思います!
 おめらすさんの手がキレイで見とれました!(笑)

現在コメントは受け付けておりません。