【BTS】防弾少年団メンバーオススメの映画

こんばんは(^^)♡

今日は学部生最後の試験が終了しました…そしてそのあと自分にとって新しい道になるかもしれない場所へ行ってきました。とても緊張しましたが、もう同級生は働き始めるのだから私も身を引き締めて頑張ろうと誓いました。
さて、今日は。

防弾少年団と映画のはなしをしよう、と思います。

私自身、映画を観ることが大好きでいつも何を観ようかなと考えているのですが…

このあいだ記事でも書いたように複数のVODに契約しているので、観たい映画や友人にすすめられたものなど苦手なジャンル(私はホラーとバイオレンスなかんじの)以外は観るようにしています。

ちなみに私が好きな映画は。

ツイッターで時々見かけるタグ #名刺代わりの映画10選 …私の場合

✔ウォールフラワー

✔ハッピーエンドが書けるまで

✔ピッチ・パーフェクト

✔ソーシャル・ネットワーク

✔天才スピヴェット

✔博士と彼女のセオリー

✔ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

✔銀河鉄道の夜

✔耳をすませば

✔冷静と情熱のあいだ

f:id:utopia_blue:20180123234413j:plain

まあ。私のことは置いといて。

防弾少年団のメンバーが過去にインタビューなどで発言・言及した映画作品についてまとめてみようと思います。自分の推しが『自分を表す映画』を答えてたら、そりゃぁもう観るしかないですよね…

さあ行ってみよう!!

JIN(ジンくん)

f:id:utopia_blue:20180123214139j:plain

マトリックス

アメリカのテーィン雑誌J-14でのインタビューにて紹介、ジンくんがナムさんに勧めたい映画としても書いてた

マトリックス (字幕版)

イップ・マン葉問

ジンくんがシュガさんに勧めたい映画作品に選んだ

イップ・マン 葉問 (字幕版)

プリティー・ウーマン

プリティ・ウーマン [Blu-ray]

ハリー・ポッター

ジンくんがジミンちゃんに勧めたい映画らしい(スリザリンにいじめられてそうっていうコメントとともに)

ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)

ベイマックス

自分を表す映画としてこれを…(肩幅が)

ベイマックス (字幕版)

✔それ以外にもONE PIECEやBLEACHを練習生の時は毎週見ていたらしい(non・noインタビューにて)。

✔マンガだとハイキューにハマっていた(non・noインタビューにて)。

✔宮崎駿監督の映画や作品を見るのが好き(Kstyleインタビューにて)。

SUGA(ユンギさん)

f:id:utopia_blue:20180123215955j:plain

インセプション

J-14のインタビューにて言及

インセプション (字幕版)

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス (字幕版)

デタッチメント優しい無関心

しゅがさんがナムさんに勧めたい映画として書いていて、『色々考えさせられる映画』ということです。

デタッチメント [DVD]

スカーフェイス

ジンくんに勧めたい映画らしい(アルパチーノの演技を見せてあげたいって)。あと、自分を表す映画としてこれを選んでたよ。

スカーフェイス (字幕版)

インファナル・アフェア

ジミンちゃんに勧めたい映画(好きそうなジャンルだって言ってた)。

インファナル・アフェア 無間道 (字幕版)

✔映画ではないけど、シュガさんはスラムダンクが大好き。100回以上読んでいるらしい。

J-HOPE(ホソクさん)

f:id:utopia_blue:20180123221622j:plain

サウスポー

J-14でこの映画に言及。

サウスポー(字幕版)

ボディーガード

ボディガード (字幕版)

イフ・オンリー

If Only [Import anglais]

ブラザーフッド

シュガさんに勧めたい映画だって

ブラザーフッド (字幕版)

インサイドアウト(インサイドヘッド)

自分を表す映画として紹介

インサイド・ヘッド (字幕版)

タイタニック

タイタニック (字幕版)

✔映画とは関係ないけど、ホソクさんは大塚愛のさくらんぼが好きらしい。YUIの曲も良く聴くという…(non・noインタビューより)。

RM(ナムさん)

f:id:utopia_blue:20180123222407j:plain

レオン

自分を表す映画としても紹介してるし、他にもインタビューなどでレオンのことを言ってた。私も好きな映画!

レオン 完全版 (字幕版)

エターナル・サンシャイン

これまた自分を表す映画として言ってたし、ぶいえぷの中でも言ってた。とくにかくすごくナムさんの中で響いたみたい。私も観ましたが、かな~~~り好きな映画となりました。劇中に出てきた言葉を紹介します。

*忘却はより良き前進を生む―ニーチェ

*幸せは無垢な心に宿る

*忘却は許すこと

*太陽の光に導かれ陰りなき祈りは運命を動かす―アレクサンダー・ポープ

エターナル・サンシャイン (字幕版)

ダークナイト

ぶいえぷの中で言及してた。私はあまりドキドキハラハラする映画は好きではないのですが、この作品は本当に大好き。善悪について真正面から考えさせられるし、改めて世の中に善と悪が同じ比率で存在せざるを得ないことを感じさせてくれる。ヒースレジャーの名演技に心もってかれる。

ダークナイト (字幕版)

春夏秋冬そして春

自分を表す映画としてこれも紹介してました。

春夏秋冬そして春 [DVD]

海よりもまだ深く

ぶいえぷで言及。

海よりもまだ深く

8マイル

ホソクさんに勧めたい映画

8マイル(字幕版)

ジョゼと虎と魚たち

確か…ぶいえぶ内でテヒョンくんに勧められたかなんかで観たって言ってましたね。

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション

✔non・noのインタビューで、『是枝裕和監督の作品が好き。彼の撮る、静かな世界観に惹かれます。韓国で上映されたら必ず見に行きますね。』って言ってた。海よりもまだ深くもだけど、海街diaryなんかもみたのかなあ。

V(テヒョンくん)

f:id:utopia_blue:20180123224031j:plain

ブルーに生まれついて

テヒョンくんの大好きなチェット・ベイカーの映画。自分を表す映画として紹介。わりと最近の映画です。この作品のことを、いろ~~んなところで言ってるからかなり印象的な作品だったんだね。

ブルーに生まれついて (字幕版)

ジョゼと虎と魚たち

これはテヒョンくんかなり好きなのかな、ジミンちゃんに名作だ、って勧めてた。私も観たんだけど、個人的には普通だったかなあ。人間味をすごく感じられる、リアリティある作品でした。

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション

海の上のピアニスト

ジンくんに勧めたい映画。OSTが好きだって

海の上のピアニスト(字幕版)

アバウトタイム

J-14のインタビューで言及。ジョングクやジミンちゃんも好きみたい。これ、すごく良い映画です、観たことが無いかたはぜひ。

アバウト・タイム ?愛おしい時間について? (字幕版)

RAY

レイチャールズ名作、ナムさんに勧めたい映画

Ray / レイ (字幕版)

エゴン・シーレ 死と乙女

ホソクさんに勧めたい映画らしい(テヒョンくんエゴン・シーレも好きなのかも)

エゴン・シーレ 死と乙女 [DVD]

✔2013年のKstyleインタビューで、『最近細田守監督の作品を見ました』と言っていた。時期的に「おおかみこどもの雨と雪」か「サマーウォーズ」あたりをみたのかな?

✔テヒョンくんはハウルが好きっぽい。でもトトロのことは知らなかったからそれに笑った(サイン会でトトロのぬいぐるみ渡されて何かわかってなかったらしい)可愛い。

✔日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がお気に入り。星野源さんも好き(ちなみに一番好きな曲は”日常”)。


星野源 – 日常 【MUSIC VIDEO】

JIMIN(ジミンちゃん)

f:id:utopia_blue:20180123230512j:plain

きみに読む物語

ジミンちゃん好きそう…😢私も好き。というか憧れるよねあんな恋愛。個人的にめっちゃ泣きました…この映画が好きってことは、ロマンチックな恋愛に憧れがあるのかな?と思ったりしました。

きみに読む物語(字幕版)

インセプション

インセプション (字幕版)

二十歳

自分を表す映画として。ナムさんに勧めたい映画でもこの作品をチョイス。

二十歳 (通常版DVD)

イップ・マン 継承

シュガさんに勧めたい映画

イップ・マン 継承(字幕版)

冷静と情熱のあいだ

テヒョンくんに勧めたい映画(でももう観てたみたい)私が一番好きな邦画よ…

冷静と情熱のあいだ

✔映画とは関係ないけど、『冷静と情熱のあいだ』の本を買ったって去年のインタビューで言ってた。

JUNGKOOK(グク)

f:id:utopia_blue:20180123231853j:plain

アバウト・タイム

マンネラインみんな好きだね。だって良い映画なんだよ…

アバウト・タイム ?愛おしい時間について? (字幕版)

きみに読む物語

え??ジミンちゃんと一緒に観たのかな????ジョングクもああ見えてロマンチストそうだもん。

きみに読む物語(字幕版)

エターナル・サンシャイン

ナムさんが好きな映画でもあり、ジョングクも気に入ったよう。J-14インタビューより

エターナル・サンシャイン (字幕版)

友へ チング

ナムさんに勧めたい映画。自分を表す映画としても。

友へ チング [DVD]

イップ・マン

シュガさんに勧めたい映画。シュガさんへのイップ・マンいじりもういいよ!!!!!!!!!!!!!!(笑)

イップ・マン 序章 (字幕版)

✔映画とは関係ないけど、ハイキューのアニメみて日本語の勉強してるみたい。

以上です(‘;’)どうでしたか?

観たことのある作品も、ない作品もあって…個人的に映画の趣味が合いそうなのはナムさんとテヒョンくんだなあ(結局推しふたり)。でも、しゅがさんも意外と社会派の作品好きそうだから映画のお話とかしてみたいな~。

最後に、冒頭にも書きましたけど私が一番好きな作品(洋画と邦画)

【ウォールフラワー】


映画『ウォールフラワー』予告編

【冷静と情熱のあいだ】


冷静と情熱のあいだ

です!!!みんな是非観てください…

色彩など画的に好きなのは定番かもしれないけど、

【アメリ】


Amélie (2001) Official Trailer 1 – Audrey Tautou Movie

【グランド・ブダペスト・ホテル】


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』予告編

【シングストリート】


「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

【パリの恋人】


【予告】「スクリーン•ビューティーズvol.1」パリの恋人

ぜひ観てみてください~!!

―おめらす―