【韓国コスメ】コスメオタクが選ぶ本当に良かったおすすめ韓国コスメ6選

みなさんこんにちは!!

おめらす(@omelas_makeup)です。

私は韓国が好きなので、韓国に興味を持ち始めたころから自然と美容・コスメのものも調べるようになりました。確かはじめて購入した韓国コスメは、エチュードハウスのジェルアイライナーとリップティントスティックだったと思います(懐かしすぎる)…そして涙ライナー…

それこそ今、エチュードハウスは日本で展開されていて店舗もいくつかありますよね。

今では日本のお店でも見かける

・リップティント

・眉ティント(眉タトゥー)

・クッションファンデ

・涙袋メイク関連

など、韓国からトレンドが生まれていることはなんとなく感じる時があります。美容大国、といわれる韓国だけどやはり発想が斬新で…クッションファンデが定番になったときは「クッションブラッシャー」や「クッションアイライナー」など様々なクッション系コスメが出たりして時には「そこまでする?!」みたいなことも。

でもそれが面白い!!!!

はい。また前置きが長くなった…

そこで今日は、これまでたくさーーーーーーん韓国コスメを使ってきて、韓国現地の評判が良いもの・よくインスタグラムなどで見かけるもの・韓国で口コミがよいものなど私がおすすめするものを紹介します。

↓私がいつも利用しているスタイルコリアン

インクザエアリーベルベット

f:id:utopia_blue:20180104174859j:plain

ペリペラです!!!この色は、私もすっごくお気に入りの7番です✨✨ブラックピンクのジェニちゃんもお気に入りと言っていた色なんです💓おすすめ!

www.utopia-blue.com

ペリペラは、クラブクリオ(clio)と同じ会社のコスメブランドでプチプラと品質の良さから人気です。日本でも、プラザなどでペリペラのティントが手に入りますよね。ウォーターティントは、個人的にもう飽きたと感じていて(おい)今はもうずーっと「マットな」リップを使っていますね。韓国でもアメリカでも、去年は一年間を通してマットリップがすごく流行しました。

www.utopia-blue.com

このペリペラのベルベットシリーズは、二種類あって今回ここで紹介しているのはエアリーシリーズです。普通のタイプよりも、軽いテクスチャーでふわっとしています。だけど発色は良い。このペリペラのティントはもう定番中の定番ですよね。韓国アイドルや女優などのメイクアップにもすごく使用されていますし、ランキングでも上位を占めています。

ちなみに、このエアリーシリーズ現在10色ほど展開されていますが、以前VLIVEでBLACKPINKジェニちゃんが7号のナニムテム(マイブラウンコーラル)を愛用していると紹介して話題になりました✨

はじめ、ファンに『何をつけてる?』と聞かれて「今はつけていないけど…」と言いおすすめのリップを三本ほど紹介してくれました(シャネルやYSL)。

その後ファンから『ロードショップもおすすめしてください』と言われて紹介したのがコレでした!

f:id:utopia_blue:20180104181203j:plain

f:id:utopia_blue:20180104181218j:plain

V LIVE – 잠깐 젠득🖤

この7号、HPの写真よりも実際はけっこうオレンジに発色します。コーラルがしっくりくるという人にはおすすめです。そして落ちない!!

f:id:utopia_blue:20180104181641j:plain

클럽클리오 | 제품상세

ジェニちゃんが使ってるって聞いたらほしくなって私も買ってしまいました…。安いですしおすすめです。もう定番ですね( ◠‿◠ )

キルカバーファンウェアクッション

f:id:utopia_blue:20180104182320j:plain

▼クリックでサイトにジャンプ▼

ベストコスメの記事でも紹介した、クリオのキルカバーです!!!!!私のクッションファンデジプシーが終わりを迎えました…クリオ様…!崩れにくい、崩れても崩れ方が汚くない、コスパが良い。

カバー力がSUGOI!スゴイ!😢✨

www.utopia-blue.com

私はリネンという色を使っていますが、自分の肌色で青みがかっているか黄みがかっているかでチョイスする必要がありますね。クッションファンデはなによりもお化粧直しに持ってこいなんですよ。ラクチン。手が汚れない。

youtu.be

ノーシーバムミネラルパウダー

出ました韓国の国民パウダー(本当にそう言われてる)!!!!

これは、持ってない人はいないと言えるほど定番中の定番商品です。

これは安いのに、最高に良い仕事をしてくれます。粒子が凄く細かくて、セッティングパウダー的な役目も果たしてくれるパウダーですが、夏はこれなしで過ごせない。

開けると中に白いパフが入ってるのですが、それは使わず私はブラシ(資生堂のカブキブラシ)でトントンとスタンプを押すようにテカりやすいTゾーン、小鼻の横などにのせていました。

www.utopia-blue.com

しかもこれ、公式が示してる使い方がただベースメイクだけに使うわけじゃないんですよ。

髪の毛のドライシャンプーとして、アイシャドウやリップメイクなどのプライマーとして、など。リップのプライマーというより、リップを塗った後にこのパウダーをのせればマットリップになるよ♪的な意味だと思います。

面白い…こういうとこ。

マスカラもフィクサー(下地)として使えばまつげが下がらないとか…。あと、ミント成分が入ってるからっていう理由でデオドラントとしても!って書いてあったよ。

まさに万能パウダーです(まあ私はセッティングパウダーとして使っている)。

f:id:utopia_blue:20180104192026j:plain

쇼핑하기 중분류 카테고리 소분류 카테고리 | Natural benefits from Jeju, innisfree

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

バックジェルアイライナー

トニモリ!!トニモリのベストセラーと言える、ジェルライナーです。

これは本当に素晴らしくて、韓国のメイクさんたちもよく使っているのを目にします。私はダイソーの春姫ブラシのアイライナーブラシでひいています。最高。

もうずっとこれのブラックとブラウンを使っています。ジェルアイライナーということで、自分で筆にとってアイラインを描くので時間があるときだけ使っていますが、なんといってもステイ力がすごい!落ちないこれ!

www.utopia-blue.com

フタの長い部分がブラシになっているので持ち運びにも良いです。独特な形なのでインパクトがあるから、ここまで人気になった理由でもあるかもなぁと思ったり。

密着して、滲まない、ウォータープルーフ!

f:id:utopia_blue:20180104193441j:plain

토니모리 쇼핑몰입니다

慣れるまで時間かかるかもしれないけど、例えば絵が上手な人はこういうタイプのアイラインもうまくひけるような気がします…でもテクスチャーが柔らかくてスルッと使えるのでオススメです。

ドレス&リビングリビングクリーンパフューム

これは!!!

アーミーの皆さんならご存知だと思います…去年、いや一昨年か。VLIVEで防弾少年団がプレゼント交換的なことをしていたとき。テヒョンくんがジョングクにあげたものです。その時にあげていたのは、ダブルドレスルーム97番のAprilCottonです。

f:id:utopia_blue:20180104195018j:plain

BTS FASHION/STYLE FINDER

これが放送されたあと、韓国のGmarketから個人輸入で購入したのですが、本当に気に入っています。香水ではなく、消臭剤的な感じで使用するものなので枕にふりかけたりコートにワンプッシュしたりしています。

www.utopia-blue.com

印象としては結構パウダリーな感じで、テヒョンくんが好きそうな香りです(ツイッターに書いたこともあったな)。

洗濯物とか、コットン、柔軟剤、石鹸とかさ…そんな感じ。商品説明はこんなかんじ↓

** 商品説明
衣料についた不快な香りを即刻的に除去してくれ、香水をふったように気分良い香りがさっぱりさを加えてくれます。
また香りでしばし悪臭を消すのではありません。
原因菌を確実に除去してくれます。消臭、抗菌テスト減少率99.9%の検証を受けたドレスパフュームは、匂いの根源をなくしてくれ、爽快な気分を感じることができます。

ちょっと日本語が変ですが、原因菌を除去してくれる・抗菌テスト減少率99.9%ってめっちゃ説得力ありますね。。。こりゃ綺麗好きなジョングクも気に入って使ってた(る?)かも。ちなみにこれ、ちゃんと香りのノートがあって…

#No.97 April Cotton
TOP – LIME, BERGAMOT, ANISE, PEAR, CLOVE
MID – ROSE, LILY OF THE VALLEY, VIOLET
BASE – MUSK, AMBER, VANILLA, HONEY, SANDAL

ノートとしては、やっぱり「パウダリー」だった。最後にムスクとアンバー、バニラ、ハニー、サンダルか~~~~~~(そんな考えたことなかった)!

とりあえず男女関係なく使えるし、車の中とかに置いておいてもいいですね。ジョングクいまも使ってるか~~~~!!!!おーい!

f:id:utopia_blue:20180104200644j:plain

섬유향수(드레스퍼퓸)

ちなみに私は97番と一緒に、49番のピーチブロッサムも購入しました。どうやらユソノくんとワナワンのミニョンくんが使っているそうです🍑人気だね~!!

なにより安いから…。

小さいのと大きいのがあるのですが、大きいのはお部屋に、小さいのは持ち運びでカバンの中にいれといても良いですね~(^▽^)♡

他にもたくさーーーん香りがあるので、ぜひ試してみてください!おすすめ!

ミジャンセンパーフェクトセラム

ミジャンセンのセラムです。これもアーミーの方ならご存知かもしれません。いろんなところで登場しました。

密着映像での楽屋の化粧台に、ボンボヤのハワイで洗面台に…。

f:id:utopia_blue:20180104202909j:plain

f:id:utopia_blue:20180104202925j:plain

Beyond The Style (@GetOnSwag) | Twitter

これは韓国で本当に人気なヘアセラムなので、芸能人たちも使ってるのでしょうね。

香りは結構強めで、うーんなんていうかな甘いかんじ??でも嫌いじゃないです。この香りがメンバーからするかも?と思うとめっちゃ良い香り…😿笑

良い香りです。しっとりして、馴染んでまとまる感じ。

メンバー、いまも使ってるかな~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタイルコリアンはこちら😍💕

jp.stylekorean.com

以上です。いろいろ使ってきて、これならお勧めできると思ったものをご紹介しました!一番リピートしてるのはイニスフリーのパウダーかなぁ。あのパウダーの、プレストタイプのパクトがあるんですがそれも良かった。ちょっと小さいけどね。

それではまた✋))

ーおめらすー