【ザセム】the saem セブチのジョシュア メイク使用 チーク・ムースキャンディーティント

みなさんこんにちは!

おめらす(@omelas_makeup)です🍑

あ〜〜〜〜めっちゃ久しぶりな感じする!

今日は、以前購入したザセムのチークとティントについて書いていきます!

セブチ沼にはまっている私ですが、広告をしているザセムでジョシュアさんがメイクに使用されたという色がある日しれっとホームページに出てたんですよね。すぐ消えたけど…

ジョシュアさんになれる!かはわからないけど(?)めっちゃ可愛いのでみてください〜

 

セブチ ジョシュア使用コスメ

f:id:utopia_blue:20190513124001g:plain

セブチとザセムといえば、ついこの間公式が突如落としていったこの可愛すぎる動画…

ホシくんがビューティーユーチューバーに扮して(?)ジョシュアさんにキャロットレッドという色のブラッシャーをつけるという内容ですが。可愛すぎない!?

この動画があまりにも可愛いので何回見たかわかりません😭😭

ジョシュアさんがザセムの広告写真(下の写真)でつけていたというアイテムは

f:id:utopia_blue:20190513123616j:plain

  •  センムルスマイルべべブラッシャー(チーク):02マンゴーピーチ🥭
  • ムースキャンディーティント:06チャイティー

この2つです( ◠‿◠ )

ちなみに、ザセムのチークといえばシンプルなデザインのフタが透明になってるタイプが有名だと思うけどジョシュアさんに使用されたのは別の中にパフが入ってる4色展開のもの。

f:id:utopia_blue:20190513132127j:plain

一つずつレビューしてみよう!

センムルスマイルべべブラッシャー(マンゴーピーチ)

f:id:utopia_blue:20190513124244j:plain

f:id:utopia_blue:20190513124259j:plain

こちらがザセムのチーク、センムルスマイルべべブラッシャーの2番マンゴーピーチです!

このチークは以下の4色展開

f:id:utopia_blue:20190513124406p:plain

自然にほんのり赤く染めてくれる透明ブラッシャー

  1. 透明で明るいカラー(フォトショップのブラー効果のように透明で生気のある頬を演出してくれる)
  2. ラブリーパフブラッシャー(ふわふわした綿あめのようなパフが粉飛びなく自然にブラッシャーを頬に密着)

個人的な好みで言えば完全に1番が欲しいところですが似たような色たくさん持ってるのでベージュっぽいオレンジの2番買いました😌

f:id:utopia_blue:20190513124805j:plain

f:id:utopia_blue:20190513125031j:plain

付属のパフは、エチュードのクッキーブラッシャーに付いてるパフに似てる。これ可愛いよね…使う前はちゃんとつくか不安だったのですが説明通りいい感じに適量頬につけてくれるのでこの綿あめパフ使い勝手いいです。ブラシより自然につくし密着してくれる。

f:id:utopia_blue:20190513124940j:plain

パフとチークの間に透明の仕切りみたいなのもあって安心でした。

f:id:utopia_blue:20190513125055j:plain

このチーク、今日も使ってるのですが思ったことが

説明にあるように「ブラー効果」がある!

毛穴をさっと見えなくしてくれて肌を均等にしてくれる感じ。オピュのパステルブラッシャーも同じような効果があったけど私としてはこっちの方がブラー効果を感じます。

いいね!

かなり優秀なんじゃないかなと思ってます。隠れた名品?

youtu.be

あと、こな飛びしないですし、ブラシでつけてもつきすぎる事がないです。優秀である。

センムルムースキャンディーティント(06チャイティームース)

f:id:utopia_blue:20190513125834j:plain

f:id:utopia_blue:20190513125849j:plain

おなじみのザセムの激安ティント。

こちらはムースタイプのキャンディーティントの6番、チャイティームース☕️です。

f:id:utopia_blue:20190513131541p:plain

コロンとしたキャンディーの形が可愛くて人気のこちらですが、大きさは

f:id:utopia_blue:20190513130059j:plain

f:id:utopia_blue:20190513130021j:plain

こんな感じで立てることもできる。並べたら可愛いだろうね🍬

これ、すごくたくさん色があってどんどん新色出てるイメージ

メインはこの5色

f:id:utopia_blue:20190513130207p:plain

鮮やかなカラーがムースのようにスッと溶ける甘い唇

  1. 薄くて軽いムーステクスチャー(軽くてサラサラした仕上がりで、より一層華やかなお顔に演出)
  2. 乾燥しない長持ちするロングラスティングティント(色素と保湿成分を捉えるステイコーティングレイヤーを適用し、長時間乾燥せず鮮明なカラーをキープ。蜂蜜抽出物、ヒアルロン酸等が含有されており唇を乾かないように管理)
  3. 鮮やかさが感じられるカラーと香り(果汁をたったいま絞ったような鮮やかなカラー感が生気ある顔に整え、爽やかな果実・野菜の香りがリフレッシング効果を与える)

アプリケーターはすこ〜しだけ傾斜があるんだけどそこまで曲がってないからちょっと塗りにくいけど、ムース状なのでそこまで不便には感じません。

ムースの感じはピアーのラストベルベットっぽい感じ。でもベタベタはしないです。

f:id:utopia_blue:20190513131053j:plain

香りはかなり強いと思います。でも香りにそこまで敏感じゃない人は普通に良い香りだな〜と思うような。他のカラーはわからないですが、このチャイティームースは紅茶のような香りがして個人的には好きです。

この写真のジョシュアさんまんまの唇できる

f:id:utopia_blue:20190513131905p:plain

結構気に入ってるので、5番のヨーグルトベリームースが欲しい!可愛すぎるこの色!

今は13番まで出てるのかな。

f:id:utopia_blue:20190513131247p:plain

youtu.be

おすすめ。

ザセム ジョシュア使用アイテムまとめ

f:id:utopia_blue:20190513132106j:plain

以上、セブチのジョシュアメイクに使用されたアイテムの紹介でした🐰💛

カラットの皆さん是非真似してみてください〜✨

www.instagram.com

ーおめらすー