【2020上半期ベスコス】私はやっぱりコスメが好きだ。韓国コスメブロガーおめらす的ベストコスメ

 

みなさんこんばんは!

超お久しぶりです!おめらす(@omelas_makeup)です。

今日は、『遅すぎる!』というお声がたくさん聞こえてきそうな「韓コスブロガーおめらすの2020上半期ベスコス」を書いていきたいと思う!

最後まで読んでくれたら嬉しいです。是非お買い物の参考にしてね☺️

もし私のおすすめやレビューがきっかけで買ったアイテムや愛用してるアイテムがあったらSNSで #おめらすのすすめ というハッシュタグをつけてシェアしてね👏🥰

※これ書いてる人、私おめらすは

乾燥肌(生理前は肌が荒れる)・17〜21号の肌(マットなベースが好き)・ブルーベース(クールトーン)・1stブライトサマー2ndブライトスプリング・ブルベ夏

です。参考までに!

リップの消費は減り、スキンケアが売れた上半期

f:id:utopia_blue:20200725174227j:plain

あのウイルスの影響で、本当〜〜〜〜〜〜に今年の上半期は「お化粧」について色々考えたり、また自分の中に新しい考えが浮かんできたりした。みなさんはどうでしょうか??

リモートワークが増えたために、画面越しに綺麗にうつるメイク表現だったり(イコール目元のメイクが見直されたような)、おうちにいることが増えたからお化粧自体をすることが減った、とか。在宅な分、ふとした時にも鏡を見ることが多くなったために自分の肌を気にすることが増えてスキンケアの需要が高まったり!

もしかしたら一番大きなことは、『テスターが試せない』ということなのでは…私はいつもというかほとんどテスターを試さずに買うことの多い「韓国コスメ」オタクなのでこの時だからこそスウォッチとかおすすめポイントとかシェアすることで力になれるのかもと思ったのです。確かに化粧をしない日も増えた。でもやっぱり唇には色をのせたい!!新しい色も試したい!夏っぽいメイクがしたい!マスクで崩れにくいメイクにマンネリ化してきた!うぉおおおお〜と私のオタク心が揺れております、7月25日。

あと、この上半期には私の人生で一番濃くて一番辛くて同時に一番幸せだった時期だと思う。今までどんだけうっすい日々を歩んできたんだろうと思うほどに、身の回りのいろんなもの・環境・人間関係・自分の性格…など見直すきっかけになりました。そういうこともあったから、自分がいかに「コスメ」や「お化粧すること」に助けられているか・癒されているのか痛感したのです(トホホ)。

これまでよりもコスメを買う機会が減ったし、その分目新しいものはないかもしれませんが、今年の上半期によく使った!前から持ってたけど毎日これ使ってた!というアイテムを選んでご紹介します。

先が見えない時、まるで周りだけが先を走っていて自分が置いていかれる気がしたり、悲しいことが起こって気分が落ち込んだり、そういうこともありますが一緒に進んでいきましょう(無理しないで)!

スキンケア編

f:id:utopia_blue:20200725175144j:plain
左から・ザシンプルデイリーローション・ザシンプルカーミングトナー(SCINIC)、セラミドショットアンプル(AMPLE:N)、シカフルアンプル(BEPLAIN)

今年の上半期は、結構前から使っていた化粧水を使い切ったり

写真にもあるシカフルアンプルをリピ買いしたり、ずっと気になっていたアンプルエヌの美容液を買ったりした。多くの人が悩んだのは、マスクをしていることによる肌荒れ?ではないかな…。

私がそんな中から、2020上半期のスキンケアベスコスに選んだのは

SCINIC(サイニック)の化粧水と乳液(ジェル)!

以前より、韓国の方がおすすめしているのを聞いて欲しいな〜と思っていたのですがその時ちょうどスタイルコリアンにて取り扱いが始まっていたので購入したもの(現時点ではこの商品の取り扱いはなくなってた)。ローションの方がほぼ毎日使ってきたんじゃないかなあ。

化粧水はシャバシャバ系。乳液はオールインワンジェルみたいなテクスチャーで、みずみずしいし高保湿・低刺激なので本当に大好きなもの!!乳液が苦手な人でも使いやすいと思う✨

www.qoo10.jp

化粧水はベタつかないんだけど、浸透が早くて保湿力◎シャバシャバ系の化粧水ってさっぱりしすぎて乾燥肌には難しいことが多かったけど、この化粧水は違う!とろみのある化粧水の前に使うプレ化粧水として使ってる日も多かった( ◠‿◠ )❤️

デイリーローションの方は、ぷるっとしたテクスチャーが気持ち良くて使いやすい爽やかな乳液。少しでもしっかり保湿してくれますし、朝に使っても重くないのが好きです。これは本当におすすめですね。お世話になりました(あとちょっと残ってる)!

メガ割で購入したのはアンプルエヌの美容液。この美容液は、本当にお得だと思う!通常ほとんどのアンプルがまあまあ数ヶ月か1ヶ月で使いきれそうなところ、このアンプルエヌの美容液はずっしりと重い100ml!なるべく安く美容液使ってみたいなという人にもおすすめ。

私が買ってみたのはツイートにあるように一番人気のセラミドとペプチド。ペプチドの方はかなり高保湿で、少し香りが強め。でもセラミドの方はほぼ香りなし!

何より大容量すぎて、簡単にはなくなる気配がないので惜しみなくたっぷり使えるところがいいなあと!セラミドはとにかく保湿がしたいんだ〜、水分が欲しい!という乾燥肌の人にすすめたい。通称「水分爆弾アンプル」🐬🏄‍♂️

シートマスクをした後のような保湿、しっとり感が続くので手放せない。

スタコリにも取り扱いあり。

jp.stylekorean.com

BEPLAINのシカフルアンプルは一つ使い切って2個目🌿

youtu.be

こちらはQoo10に公式ショップがあります。

ボトルがリニューアルして、ガラス容器ではなくなったので使いやすくなった!

www.qoo10.jp

こちらもお求めやすい価格なのが嬉しい&おすすめポイント。

後、isoiもそうですけど公式ショップで購入した時に丁寧に日本語のパンフレットとかいろんなサンプルとかをつけてくれるのに感動した🥺嬉しいよねそういう親切さ!

先日BEPLAINさんから化粧水や洗顔料を頂いたので使ってみてるところ🥰洗顔料は今のところすごくいい感じ!スクラブっぽかったから刺激強いかな〜と思ったら魔女工場のソーダ洗顔料と同じような使い心地だった👏変に乾燥しないし、ちゃんと汚れが落ちるさっぱり感があるのにつっぱらない!

youtu.be

保湿感がないとダメ!っていう人じゃなければどの肌タイプの人も使いやすいと思う。

f:id:utopia_blue:20200725204856j:plain

この子も買ってから毎日使ってる!

とりわけ何かに効果をめっちゃ感じるというわけではなく、シカクリームの中では高保湿だから普通にクリームとしてデイリー使いできる。というか手が伸びる✌️

香りはハーブ系強めですが、使い心地が好きです。おすすめエイジングケアアイテム⭐️

しっとりするシカクリームをお探しの方はぜひお試しあれ!

以上、スキンケアのベスコスでした👏

ベースメイク編

f:id:utopia_blue:20200725193505j:plain
左から・ミッドデイブルーUVシールド(クレアス)、キルカバーグロウファンデーションバニラ(クリオ)、シンプルラベルティンテッドモイスチャライザーフェア(イニスフリー)

ドドン!

クレアスの日焼け止めは有名だと思いますが、青いタイプの方!

通常のものの方がしっとりしていて、スキンケアの延長みたいに使うことができると思うのですが、こちらの青い方はサラッとした仕上がりで既存のものより化粧下地っぽく使える。青さによるトーンアップ効果はほとんど無いに等しいんだけど、日焼け止め塗る前のスキンケアでしっかり保湿してもこれを塗るとそのベタつきとか抑えてくれて綺麗に土台を作ってくれる感じがして…。

こちらも80ml大容量なのでコスパがいい!

そしてクリオのリキッドファンデ〜〜〜〜😌😌

もうこちらは使った瞬間にベスコス認定💪

このファンデがいかにお気に入りかはこの前の記事に全て詰めたから読んでみてね😍

【ツヤ肌革命✨】クリオの新作 キルカバーグロウファンデーションを最速レビュー|夏でもツヤ肌でいたい!

めちゃくちゃハイカバーというわけではないんだけど、キルカバーシリーズでありながら厚塗り感も出ないしすごく透明感のある仕上がりになる。重ねても厚くならなくて、薄〜く重なっていく感じで、艶感が綺麗…

なんと言ってもバニラが私の肌に合ってたんだよね✌️カラーが増えたのは嬉しいポイント。

そいで一番右のはイニスフリーのシンプルラベルシリーズ、ヴィーガン処方・ノンケミカルのトーンアップ製品💁🏻ファンデーションではないけどファンデーションの代わりに使ってる!なんとなくファンデーションしたくない日とか、乾燥しててファンデが浮きそうな日とかに使ってるお気に入りアイテム。ファンデーションじゃないからカバー力は期待してなかったけど、使ってみたら普通に普段使いできるベースアイテムでびっくり。名前の通りしっとりしているので、保湿系の下地を使わなくてもこれだけでいける。ファンデーションじゃないベースアイテムにしては崩れにくいし、しっとり感も続く👌🏻マスクには付くから家にいる時用!

f:id:utopia_blue:20200725202223j:plain

お気に入りのコンシーラーはこの二つ!

左は日本のブランド、カリプソのマジックコンシーラー、私はクマ消しにピンクベージュを愛用してる。もうクマ隠しにはこれ以外使わないかもしれない…

最近リニューアルしてこのパッケージのチープな感じが変わった!笑

www.instagram.com

新しいパッケージをまだお店で見たことないな🤔

ピンクベージュしか使ったことないんだけど他の色も欲しいな〜!

そしてもう一つ、ペリペラの新作コンシーラー。

www.qoo10.jp

最初買って使ってた時、別に良くも悪くもない普通のコンシーラーだな〜って思ってたんだけど使っていくうちに、「そういえばこのコンシーラー、乾きが早いなあ」と。ニキビ跡とか、コンシーラーを置いてちょっと時間開けてから馴染ませること多いですがそれが普通のコンシーラーより早く済むと言えばいいのかな?乾きが早い分定着するのも早いから、ニキビ跡隠しに良いじゃん〜という再発見。安いし、クリオ公式で買い物する時に気が向いたら買ってみてもいいかも♫

f:id:utopia_blue:20200725203554j:plain
左下・ザファーストクッションカバーCO1、右上・ザファーストクッショングロウ(merzy)

 

これに出会ったのは、去年の6月!

元々、ライターのお仕事をする時に頂いたマーシー(マジとも読める)のティントやリップスティック、アイライナーに感動して

【知る人ぞ知る】プチプラ韓国コスメブランド MERZY が素晴らしいのでシェアする。リップ・アイライナー・ティント

以降、このブランドが気になっていたらスタイルコリアンでこの쿠션ファンデーションが新商品として入っていて購入したのがきっかけ。

このクッションを初めて使った日、あまりにも使い心地が良かったので「え?これ良すぎない??私の勘違いかな、このクッション神かもしれない…」という現象が起きたんですよ。確かその日かその週末にインスタのストーリーにも同じようなこと書いたんだけど。

元々私はベースメイクにそこまで艶を求めないタイプで、仕上がりはどちらかというとセミマットなものが好き、でもカバー力も欲しい、それで崩れにくいなら最高という欲張りクッションコレクター。その条件を全て満たしたのがこのマーシーのファーストクッションカバー。右は艶のあるグロウタイプだけど、私は断然左のカバータイプを推したい!

お友達のえみりんもこのクッションを今年上半期のベスコスに選んでたよ😌👏

youtu.be

私の感覚だと、このクッションはどんな季節でも崩れにくいし、乾燥肌の私でも乾燥が気にならずに使える。本当優秀なんだなあTT

シェーディング・ハイライト・チーク編

f:id:utopia_blue:20200725205745j:plain
写真左・インクVシェーディング#3(ペリペラ)、メガグロウハイライティングパウダーブロッサムグロウ(wetnwild)

はいはいはいはい!!!!これ!!

この2つ皆さん絶対覚えて!!!!

右のはアメリカのドラストプチプラコスメブランド、wetnwildのもの✨

アイハーブが美容系を広く扱うようになってから仲間入りしたブランドの一つ。私はこのハイライターに大学生の時出会ってからというものお気に入りすぎて、この安さでこのクオリティを上回るものはないんじゃないかと思っている。

このハイライトに関しては、最近フォロワーさんからこんなDMをいただきまして…ㅠㅠ💌

f:id:utopia_blue:20200725210601j:plain

😭😭😭こちらが泣きたいくらいです!ありがとう!

しかも、私が半年以上更新していない(つまりは半年アイハーブを注文していないということである)アイハーブのブログ『おめらすあいはー部』というなんの捻りもないギャグセンスでつけたブログ名をちゃんと理解してくださっている(涙)

入部してくれてありがとうございますTT

そして、先日めちゃくちゃ久しぶりにアイハーブを注文して届いたので近々あっちのブログも更新したいなあなんて思っております(昨日写真撮りました!)。

www.omelas-iherboo.com

600円ちょっとで購入できるのに、かなりコスパが良いし、この値段でいいの!?と聞きたくなるほど繊細な輝き…セザンヌほどギラっとしていなくて、上品に光ながらクリオよりお安い値段でこれほどまでに高品質な煌めきが手に入るのは許されますか?????(何言ってる)

f:id:utopia_blue:20200725212723j:plain

ペリペラのシェーディングは、発売された時からいろんなyoutuberさんが絶賛してたのと発売3ヶ月で10万個突破したと聞いたので買わずにはいられなかった。

なんと言っても後に出た3番の色味がヘーゼルグレーと言って、赤みも黄みも強すぎない待ち望んだ色だったので買いますわ🙌絶妙に違うブラウンが入ってるけど、メイク初心者さんでも不器用でも使いやすい発色と色分けで売れる理由がわかりました。買った時は薄付きすぎ?と思ったんだけど、丁寧にシェーディングしたい時はこの子使わないと上手くいかないと気がついてしまった…薄付きなので変に重ねすぎて境目が目立つこともなく、構成されてる3色が似てるようで違う色なので使い分けもしやすい(使っていくと、フェイスラインにはこれ鼻筋にはこれ、とか分かってくる)。シェーディングがうまくできない、今まで失敗してきたよ〜という人にも試して欲しいアイテム🌼

f:id:utopia_blue:20200725212845j:plain
写真左・フェイスブラッシュ#MONOPINK(3CE)、右・ワンタッチピャムピャムデュオブラッシャー#03(チカイチコ)

左は一時期はやった指の腹チークで出した色に似てて買った3CEのモノピンク!

3CEはパッケージが黒く無くなってからのチークの品質がめっちゃ良くてこれ以外にも2色持ってる。スタイルナンダが頻繁に送料無料キャンペーンやるから、その時に公式サイトからゲットしたよ🌷

▼画像クリックで公式サイトへ▼

私の頬の色にすごく合ってるみたいで、これほどリアルな血色をメイクで出せると思ってなかったから毎回使うびに感動している。。。この色でなくても、3CEのチークはどれもおすすめです!

もう一つは随分と前から持っていたチカイチコの2色チーク。

私の場合白っぽい明るい色が馴染むのでお気に入りは3番🍊

混ぜなければいけないわけではなくて、細めのブラシだとベースとポイントで使えるからメイクの幅が広がるチークだと思う☺️そして純粋に粉質がすごく良いんだよね。さらっさらで、毛穴もサッと消してくれるような、ロムエンのチークと良い戦いだと!!

チカイチコはQoo10に公式ショップがあるので見てみてね( ◠‿◠ )

チークは2つでこの値段!

アイシャドウ・マスカラ編

f:id:utopia_blue:20200725214223j:plain
写真左から・エコソウルスパークリングアイトゥインクル(ザセム)、シャドーカスタマイズフローティングBR701(マジョリカマジョルカ)

左の三つはTWICEのメイクさんが動画の中で使ってて思わず3色買ってしまった(深夜に通販サイト開くと散財してしまうんだよ…)ザセムのグリッター。イニスフリーのグリッターに見た目が似てる。

f:id:utopia_blue:20200725214641j:plain
左から・ダイアヴィアン、スウィーテスト、シュガードロップ

不思議とこの3色、浮きすぎることもなくて日頃のアイメイクにどれかが絶対マッチするんだよね。青みのつよいアイメイクとかポイントにした日はダイアがぴったりだし、ピンク系なら真ん中、あたたかみのある色味だったら右の。

左の2つは割と大きめのホロが入ってるので爪楊枝とかで取ってポイントにしても可愛い。ヨレにくいし使いやすい色ばかりなのでおすすめしなきゃと思って…メイクさんありがとうございます…

新しく出たマジョマジョの単色シャドウは、既存のより少し高い900円くらいで購入できるフローティングラインの『花言葉』🌸シルバーの繊細なラメが美しいんだなあ〜

created by Rinker
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)

涙袋のラメにぴったりで愛用しております。触るとわかるのですが、このアイシャドウかなりしっとりしていてまさに濡れツヤという感じの目元になります。

ゴージャス姉妹より黄みが少なくて浮きにくい綿菓子という新色もめっちゃおすすめ。

created by Rinker
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)

マスカラは悩んだけどEGLIPSのハローナナカラを選びました🍌⭐️

f:id:utopia_blue:20200725220056j:plain
ハローナナカラ(EGLIPS)

 

こちらは発売されたときにEGLIPSさんよりいただいたものでしたが、ブラシのスリムさ、塗りやすさ、カールキープ力などなどクリオのマスカラに似てる!と思ったもの。

youtu.be

ブラックとブラウン、ブラウンも赤みが強すぎないので使いやすくてヘビロテしています。パンダにもならないし、ブラシが細くて長いので下まつげにも塗りやすい👏これは素晴らしい。

マスカラ液自体もツヤッとしていて、ダマにならずにまつげ一本一本に密着してセパレートしてくれます。この子すごいです。ウォータープルーフですが、クリオ同様…ペリペラやキスミーほど落としにくいわけではないので良いです…!!

f:id:utopia_blue:20200725220832j:plain

クリオのマスカラやアリタウムのマスカラフィクサーがお好きな方、絶対このEGLIPSのマスカラも好きだと思う😍

お試しあれ!

今だからこそこだわりたい!リップ編

f:id:utopia_blue:20200725221039j:plain
写真左から・クリームポップザベルベットリップカラー06(キャンディーラボ)、スパイシーヌードグロス382レッドライ(HERA)

今年の上半期は、こういうパキッとした赤を使うことが多かった!

多分マスクしてる分赤リップつけたい気持ちが増えたんだと思う(?)

f:id:utopia_blue:20200725221554j:plain

キャンディーラボのリップは初出しかな🍭

一時期はツヤリップ最高じゃんと思っていた私ですが久しぶりにつけたマットリップがやっぱり最高に可愛くてさ(コーヒー飲むときになんか変に心配することもなくて)、前買ったキャンディーラボのこのマットリップの可愛さを再確認したところ。そしてキャンディーラボのティント、デザインがすごく可愛くないですか??やっぱり見た目が好みで、出すたびにテンションが上がるのはメイクを楽しむ上でかなり大事だと思うんだよね🙄❣️譲れない!

www.instagram.com

よく見ると他にも可愛い色たくさんある!

ただ、香りが結構強いです🤔私は平気なんだけど、イニスフリーのドハナティントの香りが苦手だったら難しいかも。人工的な甘い香り??

マットでベルベットな仕上がりが綺麗。乾燥もしにくいし、他の色も欲しくなる。

www.instagram.com

私はスタコリで買ったけど楽天でも大手が取り扱ってるね。もしかして結構お店に置いてあるのかな??

 

 

最後はHERAのスパイシーリップグロス〜〜〜!

もうこれは超有名だよね🤩🤩

有名になる理由が使ってわかった、納得したアイテムです。

グロスだから色もちは普通だけど、スーッとするプランプ効果もあって使いたくなるし、デパコスのお値段だけどコスパも良くて、塗った時の艶の出方?がすごく綺麗です!!

www.qoo10.jp

グロスが苦手だけど、このグロスはグロスによくあるベタつきもなくて、なぜか手が伸びるリップ。ムチッとした膜を作ってくれて、グロスの中では水の弾き方が独特というか…うまく言葉にできないんだけど唯一無二なグロス…。艶感がみずみずしくて、嘘っぽくなくて、初めてロレアルのシャインカレス使った時と似た衝撃を受けました😫HERAすごいや〜😱

使って納得するとはこのこと…!

f:id:utopia_blue:20200725223411p:plain

必要なくても塗り直したくなるリップだ…。

夏限定のカラーも出てるから欲しくなるよね、ジェニちゃんリップ👏

香りはレモンみたいな柑橘系でいい香りです(そんな気にならない程度ですが)

www.instagram.com

2020上半期ベストコスメまとめ

f:id:utopia_blue:20200725223834j:plain

以上!!

韓国コスメオタクの2020年上半期のベストコスメでした😍💕

いかがでしたか?

毎回のことですが、1万字ほど書いてしまいました😇毎回分けようかと思うのですが一度に書いてしまった方が私の性格にあっているようです💪

いろいろな変化で、しばらく落ち着かなかったのですがやっぱり私はコスメが好きで、コスメに生かされてるなあと☺️辛い時もコスメがあれば頑張れる…!

今回ご紹介したものは、どれもいいものばかりで皆様に知って欲しいアイテムばかりです。ぜひお買い物の参考にしてください👌🏻🌼

いつもありがとうございます!

それではまた!!

ーおめらすー

🥑twitter

🥑Instagram

www.instagram.com

🍋サブブログ「おめらすたいる」

www.omelastyle.com

🍋アイハーブ特化ブログ「おめらすあいはー部」

www.omelas-iherboo.com