【ベストコスメ 2018下半期】🥇②ベースメイク編 韓国コスメブロガーが厳選した最強アイテムです

お題「#2018年下半期ベストコスメ」

シェーディングとハイライトも入れさせてね

こんばんは〜〜〜!!

おめらす(@omelas_makeup)です。

お題を作ってみたので、ブロガーの皆さん是非お題使ってください✨

昨日アップしたベストコスメ、スキンケア編多くの反響ありがとうございます😍😍

本当は全部ひっくるめて書こうとしていたのにやっぱり無理だったんですよね😟笑

www.utopia-blue.com

ということで、本日はベースメイクアップ編です!

ベースメイク・・・といえば私にとって下半期はとりあえず「クッションファンデ」でした。もうひたすらクッションファンデを探す旅に出ていましたよ。おかげでクッションを収納する専用のケースまで購入しました(百均の書類入れるやつ)。

なんとなく、シェーディングとハイライトもベースメイクに入れたい気持ちがあったので今回はその2つのアイテムも紹介しますね!ご了承ください〜🌼🌼

 

※ちなみに前回同様、全て写真はiPhoneのカメラで撮影しております。無加工、たまにフラッシュ有りの写真です。

化粧下地(ベース・コントロールカラー)

www.utopia-blue.com

下半期は、手持ちのクッションファンデについて一つずつ記事にすることもあったし、リキッドファンデについても書いたなあ。

www.utopia-blue.com

色々試してきて、これはいい!と思わず手が伸びるアイテムを厳選しました。

これも本当に悩みましたが、時間がない時とか長時間崩したくない(下半期だから夏があったし)時などに手に取る下地たちです。

乾燥する今の季節もね(私は乾燥肌です)!!

ホワイトパールセーションバックステージクリーム(クラビュー)

f:id:utopia_blue:20181217170615j:plain
[KLAVUU] WHITE PEARLSATION BACKSTAGE CREAM

こちら。ご存知の方も多いかと思いますが

通称『女優クリーム』です!

  • 肌に照明を当てたように明るく光る真珠の輝きグロウメイクアップベース
  • メイクアップアーティストが角質で荒れた肌のために選んだ製品
  • 角質のざらつきが深刻で化粧のりがよくない女優たちのためにメイクアップアーティストたちがシークレットアイテムとして使用していたことにより女優クリームという愛称がついた

クラビュー (Klavuu) ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム(女優クリーム) SPF30 PA++ 30g | スタイルコリアン

これね、乾燥肌の私にぴったりでした。

あと、そこまでの水光肌よりも少し発光してる感じのツヤが欲しい私がまさに求めていたベースクリームでした。水光肌というよりかは、肌の内側から発光してる感じ。

まさに韓国の女優さんのような。

f:id:utopia_blue:20181217171236p:plain

このクリーム、緑とピンクもあるんですが一番人気なのはやっぱりオリジナルのこちらですね。クラビューのクッションファンデと組み合わせるとなお良いと言われています。私もクラビューのクッション(青いやつ)を持っているので合わせて使ったのですがすこ〜〜〜〜〜〜し乾燥を感じるので、やはりこの下地だけがかなりのお気に入りになっています。

ホワイトパールとあるように、パッケージもかすかに偏光パールになっているのもお気に入りのポイント👍✨

f:id:utopia_blue:20181217171440j:plain
伝わらないけど一応偏光っぽい

マット系のリキッドファンデにちょっとだけ混ぜるのもおすすめ。

画像クリックでスタコリへ

  • トーンアップしてくれる(肌トラブルがなくて、普段CCクリームだけでベースを済ませる方などはこのクリーム一本で良いと思います)
  • シワ・美白・紫外線遮断
  • 伸びがいいのでコスパ◎
  • 日焼け止めいらないかも

これらが私が気に入った理由ですね。

少量で伸びがいいというのはコスパが大切な学生にとっても嬉しいポイントですよね?そして自然にトーンアップしてくれながらも、シワ・美白・UV効果があるので非常に便利です。

f:id:utopia_blue:20181217173642p:plain

ちなみにこのクリームは、5 IN 1ということで、

  1. 紫外線遮断
  2. プライマー
  3. メイクアップベース
  4. トーンアップクリーム
  5. フィクサー

これら5つの機能を一つで完成させるという便利なマルチクリームです。

以前紹介したミシャのグロウベースも多機能バームでしたが、最近は韓国コスメこのようなアイテムが多くてどんどん時短になっている気がする。

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20181217173807j:plain
半プッシュでこのくらい

これを伸ばすと・・・?

f:id:utopia_blue:20181217174521j:plain
右半分に軽く伸ばしたところ。発光!

さらに恒例のgifを作成しましたよ…!

これでいかに発光しているかが伝わるといいのですが💆‍♀️✨

f:id:utopia_blue:20181217174700g:plain

かすかに右半分ツヤっとしています。

とりあえず一つ持っておいて損はないベースクリームです。私みたいに乾燥肌の人にはこれからの季節特に重宝するかも。

バニシングバームアルティメイトトーンアップクリーム(9wishes)

f:id:utopia_blue:20181217175248j:plain
[9wishes] Vanishing Balm

こちら、比較的新しいブランドですよね、9wishes

韓国でもまだあまり知られていなかった気がしますが、これまで三度ほど記事にした韓国の美容番組「get it beauty 2018」のビュラバにて(まだ記事にしてませんが)こちらのブランドの水分アンプルがランクインしてから割と知名度がアップしたかも。

※また後日記事にするのですがこちらのアンプルです👇

jp.stylekorean.com

www.utopia-blue.com

私も水分アンプルを愛用しているんですが、こちらのバームも超お気に入りです。

とにかく低刺激

画像クリックでスタコリへ

見た目がさっきのクラビューに似てるんですが違う商品です!笑

ポンプ式なので便利ですよね。こういうタイプのは。

・・・と思っていたら、なんと『2017年グロウピックのトーンアップクリーム部門』で受賞、同じく口コミアプリの『2017年パウダールームでホワイト二ングケア一位』になっていた!!!

9wishesで一番人気なのは上記の水分アンプルなんですがその次にこちら人気のよう。

f:id:utopia_blue:20181217180631p:plain

  • 水分を保ちながらホワイトニングまで水分含有アップ
  • もっとしっとりとした塗り心地
  • 美白+シワ改善と2重機能性
  • プレミアム成分含
  • 24時間ダークニングのない強い持続力

ナインウィッシュス バニシングバーム アルティメイト トーンアップクリーム 50ml | スタイルコリアン

使用方法としては

『スキンケアの最後に水分クリームの代わりとしてお使いいただくとしっとり滑らかでキメの細かいお肌に仕上げてくれます。メイクアップ前のベースとしてお使いいただくと、長時間メイク崩れを防ぎ透明感のあるお肌を持続します』

とのこと。

f:id:utopia_blue:20181217181138j:plain
ワンプッシュ

水分クリームとして使っても、メイク前のベースとして使うのもOKとのこと。私はどっちも同じ意味で使ってますね、基本メイク前はそこまでスキンケアのステップを踏みすぎると浸透するまで待つのが面倒じゃないですか。だからこのバームを塗ってベースにもなるし水分クリームの代わりにもなるっていう。重宝してます。かなり!

f:id:utopia_blue:20181217181219j:plain
軽く伸ばすとこう

クラビューのクリームはピンクっぽいベージュなんですけど、このバームはほぼ白いです。しかしスッと肌に馴染むので白浮きはしません(上の写真はわかりやすいように多く出しました)。

スタコリで買うのが一番やすいかなあ。

jp.stylekorean.com

エアーコットンメイクアップベース(ザ・フェイスショップ)

f:id:utopia_blue:20181217181557j:plain
[THE FACE SHOP] air cotton makeup base

私は緑(ミント)と紫(ラベンダー)を愛用中。

肌の赤みが気になる部分にはミントを、トーンアップしたいときや透明感を演出したい時顔色を明るく見せたい時にはラベンダーを使用します。

このコントロールカラーは韓国でも結構人気みたいで、変動が激しいですが成分も見ることのできる人気口コミアプリ、화해(ファヘ)ではメイクアップベース部門で、6・8位にいましたよ〜🌱

f:id:utopia_blue:20181217182220j:plain

화해 (6년 연속 스토어 1위 화장품 앱)

화해 (6년 연속 스토어 1위 화장품 앱)

  • BirdView Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

私はqoo10で買ったのですが、安くて、重すぎずしっかり機能を果たしてくれるし…気に入ってます。他のコントロールカラーよりも軽い気がする。そこがお気に入り。

www.qoo10.jp

2016年にファヘのビューティーアワードで一位になってたみたい。

なんか面白いくらいに私のお気に入り、受賞歴あるね😇😇

やっぱりいいものはちゃんと評価されてるんだなあ。

f:id:utopia_blue:20181217182620j:plain
多く出しすぎた
f:id:utopia_blue:20181217182819j:plain
出しすぎたせいで真っ白になってますがこのくらい威力あります

ちゃんとコントロールしてくれる安くて優秀なコントロールカラーだよっていうことを単に伝えたい。おすすめです。

ファンデーション(リキッド・クッション)

www.instagram.com

これは本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜に悩んだ。

葛藤した。

だけどやっぱり時間ない時に「これを使えば安心」なアイテム、つまりは手に取る機会が多かったアイテムを選ぶことにしました。もちろん使用感も文句なし。

それではGO!!

オールステイファンデーション(マモンド)

f:id:utopia_blue:20181217183319j:plain
[mamonde] All Stay Foundation

マモンド(Mamonde) オールステーファンデーション SPF25/PA++ All Stay Foundation 20ML (#13 ポースレン)

マモンド(Mamonde) オールステーファンデーション SPF25/PA++ All Stay Foundation 20ML (#13 ポースレン)

こちらはアモーレパシフィック系列の、有名ブランド「マモンド」のファンデーション。確か初めて購入したのは年に2回くらい利用するグローバルGマーケットでマモンドを注文した時に気になっって買ってみたもの。

www.utopia-blue.com

その時は自分の肌のトーンが果たしてこのまま21基準でいいのか?と思って23を購入したんです。で、届いてから使ってみたらやっぱり暗かった😭😭

でも、その時感じたのは「このファンデ、崩れない。しかもカバー力もある。」という感想。

▼Qoo10マモンド正規店はこちら▼

www.qoo10.jp

で、どうしても21号(私は黄みのある肌なのでNを)が欲しくなり、後日qoo10にアモーレパシフィックの正規店が入店した時に購入したんです。だから2本ある。笑

たまに、この2色を混ぜて使うこともあります。

youtu.be

上のページ今見てみると、このファンデーション1+1になってますね。お得すぎる!!!このファンデーション、細長くて収納に場所を取らないスリムさもお気に入りポイントです。

  • 時間が経つとともに綺麗さが増す
  • コーティング密着、キレイ持続、フィットファンデ
  • 肌をコーティングするように、密着カバー(毛穴とシワをコーティングしたように滑らかな肌を演出
  • 時間が経ってもくすまない
  • 最初のようにずっとキレイ(色ムラを最小限に抑えて時間が経つとともに自然なツヤ感が出る美肌を演出)

[Qoo10] AMORE PACIFIC : ★1+1★[マモンド][Mamonde]… : コスメ

以上の説明の中で私が特に良いと感じた点に線を引きましたが、そう。まさに密着力と、くすまない点、そして時間が経っても崩れ方が綺麗っていうかツヤに変わる感じ。

f:id:utopia_blue:20181217191252p:plain
Cがついてるのはピンク系

私は、初めに23Cを購入してから使用したら上に書きましたがピンクみが強く顔色が死んだので改めて購入したのが21Nです。これが大正解。

f:id:utopia_blue:20181217191636p:plain
21号の肌にのせた例

クリオのクッションで、リネンがぴったり合う方は私と同じ21Nおすすめです。

21ほど肌は明るくないけど、ちょっと明るすぎるかもという方は23Nがおすすめ。

ブルーベースで、ピンクがかった肌の人はCがついてる色から選ぶといいと思います。13は本当にお肌が真っ白な方向けかな。ハイライトとしても使えそう。

アモーレパシフィック正規店で1つでも買えるけど、さっきの1+1の方が断然お得じゃん・・・。笑

www.qoo10.jp

とにかく!下半期はこのファンデーションがお気に入りでした!!

おすすめです!!

過去ツイにも呟いてた。

クッションファンデ(CNP/ジョンセンムル/クリオ)

f:id:utopia_blue:20181217192330j:plain
クッションは1つに選べなかった…

はい!!!!

クッションファンデ収集家かよっていうレベルでクッション集めてるんですけど、その中でもやっぱりこの3つは最強で最高だった。

CNPのことはまだ当ブログで触れてないと思いますが!

このクッション最強でした🍯

一つずつ紹介していきます。

www.omelastyle.com

①キルカバーファンウェアクッションXP(クリオ)

このクッションがやっぱり私の人生クッションです。

最近、クリオのクッション全部揃えたのですが

新しいコンシールもホリデーのアンプルも全部使ってみてやっぱりこのファンウェアに勝るものはなかった。全部いいんだけど、このファンウェアのセミマット感と崩れにくさ、カバー力の程度はダントツ。クッションデビューにもふさわしい。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

ブログでもたくさん記事にしてきました。

とりあえず、最強です。以上!

②エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション(ジョンセンムル)
f:id:utopia_blue:20181217193200j:plain
[JUNGSAEMMOOL] Essential Skin Nuder Long Wear Cushion

私は通常のスキンヌーダーではなくロングウェアの方を持っています。

韓国で人気なのは普通のスキンヌーダーです。

www.utopia-blue.com

これも最初使った時感動しました。

憧れの先生のブランドだし、ずっと使ってみたかったのもあるけど、その時期が夏場だったので名前の通り「ロングウェア」で崩れないことに感動しました。ちょっとお高いですが、評判通りのパフォーマンスを発揮してくれた。

f:id:utopia_blue:20181217193550j:plain
開けたとこ

だけど、これから乾燥する寒い季節にはあまり向かないかもしれません。特に私みたいな乾燥肌の人は下地で工夫すればOKかもだけど、ちょっとドライスキンには冬向けではない。だから、一番人気の通常の「スキンヌーダークッション」を購入しようと思っています!きっとそっちだったら冬場でもOKなはず。脂性肌の人はロングウェアでいいと思う。

f:id:utopia_blue:20181217193934p:plain

レフィル付いてないやつだと結構安いですね。レフィルがつくと5千円くらいだったかなあ。私はレフィルつき頼んだんですが、試すならレフィルなしがいいね(ちなみに私はグローバルGマーケットで注文しました)

www.qoo10.jp

③プロポリスアンプルインクッション(チャアンドパク)
f:id:utopia_blue:20181217194317j:plain
[CNP] propolis ampule in cushion

これ〜〜〜😭

ずっと欲しかったクッションだったんですよTT

www.qoo10.jp

なぜなら私の愛する人生アイテム、そう、CNPのプロポリスエナジーアンプルが入っているクッションだからです。私の愛し尊敬するアイユ先輩がモデルを務めるドクターズブランドCNPが出したこのクッション。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20181217194611j:plain
こちらアンプル

まだ記事にするには勿体無いほど使えてない(数回使った)んだけど、もう初めて使った時に「これは・・・!」と感動したクッションです。

まず高級感のあるゴールドを基調とした蜂の巣をイメージした(?)デザインと、付属のパフの質の高さよ!

f:id:utopia_blue:20181217194914j:plain
パフまで蜂の巣柄というこだわり

このクッションを数回使っただけでもうわかった素晴らしさは

  • ダークニングがない
  • 自然なツヤ感
  • 高保湿
  • カバー力がかなり高い
  • 長時間たってもそのまま
  • プロポリスアンプルが入ってるからかなんだか重くなくて安心感がある(まるでスキンケアしてるかのような感覚)

私がクッションに求めるものすべてを合格した素晴らしいクッションです!

ちなみに後日またこれだけの記事を書くつもりではいるんですが、ビュラバでもクッション部門選ばれたんです。これ。

f:id:utopia_blue:20181217195808j:plain
7位にランクイン

ファヘでは現時点、クッション部門7位にランクインしてます。上には先ほど紹介したジョンセンムルもありますね。ちなみにファヘでは現在クッション1位がクリオのキルカバーファンウェアでした😍😍さすが😍😍

今回私が選んだクッションファンデ3つとも韓国で多くの方に支持されていることがわかりますね✨✨

パウダー

私が愛するパウダーといえば、多くの人に愛されているパウダー

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーですが・・・

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

このパウダーは乾燥肌の私にとっては、夏場に最強のパウダーです。

冬場にこのパウダーをつけすぎるとちょっと乾燥するので

今回選んだのは別のパウダーです!!

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

ブラーパウダーパクト(イーグリップス)

f:id:utopia_blue:20181217200425j:plain
[EGLIPS] Blur Powder Pact

このパウダーはもうとにかく毛穴に最強すぎる。

私の場合ベースメイク終わった時に、目の下のくまのあたりの毛穴がなんとなく気になるんですが、これをちょっとのせるだけで「!?」ってなるくらい毛穴が隠れる。

f:id:utopia_blue:20181217201020p:plain
こういうの嘘でしょ?って思うじゃん。本当にこの通りになるよ

最初初めて使った時は本気でびっくりしたので『まじか!?これは・・・』って声に出たほど。

▼qoo10に正規店があるよ▼

www.qoo10.jp

夏にはやっぱりイニスフリーの方が崩れないし最高なんですが、冬はこのパウダーがいいです。これは超安いのに最強で、とにかく毛穴がちょっと気になる人に使ってみてほしい。大きめのパウダーブラシにつけてもいいけど、個人的には付属のパフでつける方が綺麗にダイレクトに付いてくれる気がする。

f:id:utopia_blue:20181217201152p:plain
いろんな種類がある。人気なのはやっぱり右から2つ目

紫のパッケージが私が購入した後に発売されてショックだった・・・。紫めちゃくちゃ可愛い。。あまりにも優秀なので、ピンクのグローパウダーも気になってるところ。

あ、そうそう。

このパウダーを肌にのせた時の感動は、まさに「ヴェールがかかった」ように見えると言い換えることができる。ほら、よく美肌に見えるアプリとかで全部顔のシミとか毛穴とか消してくれるフィルターあるじゃないですか。もうあんな感じ。

それくらいなんかのフィルターがかかったの?っていうほどびっくりする。

おすすめです。

www.utopia-blue.com

ちなみに私は21号愛用中

f:id:utopia_blue:20181217201638j:plain

 

 そのほか

ラストブラッシュ #07 #08(ピアー)

f:id:utopia_blue:20181217201831j:plain
[bbia] Last Blush #08 #07

韓国のyoutuberさんたちがこぞって使っているのがこのピアーのシェーディング。

私は最初に購入した08のピーナッツブロッサムがノーズシャドウにぴったりでヘビロテしてるので底見えです。その後購入した07のアーモンドブロッサムは輪郭のシェーディングに最高。

f:id:utopia_blue:20181217202717j:plain
韓国の美容クリエイターさんたちの愛用率高い07

08のピーナッツブロッサム、ニュートラルっていうかちょっとグレーっぽいんですよ。だからクールトーンのブルベースの人たちも使えるんじゃないかなあと思っている。

07は、too cool for schoolのシェーディングではナチュラルすぎて物足りなかったって人におすすめ。結構がっつり入れられるのでシェーディングが必須な人はマストバイ。

f:id:utopia_blue:20181217202858p:plain

Qoo10に正規店があります、もちろん私はそこで購入しました。

安すぎる・・・

www.qoo10.jp

この記事にも詳しくレビューしています。

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20181217203155j:plain
08追加で買わなきゃ…

パールグロウハイライト(セザンヌ)

f:id:utopia_blue:20181217203255j:plain
[CEZANNE] Pearl Glow Highlight

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

下半期滑り込みで入ってきたこのお方。

セザンヌさまと呼びたい。

これは海外のハイライトに負けない光を放つ最強のコスパ、この輝きこの安さ最強ですよ。今でも入手困難なのでしょうか🤔

www.utopia-blue.com

海外のハイライトに勝るものはないと思っていたが、このハイライトはシルバーっぽく光るというか…レフ板。なんか人間じゃないみたいな・・・。なんていえばいいのかとりあえず日本のドラストで手に入れていいの?っていうくらい素晴らしいです。

f:id:utopia_blue:20181217203732j:plain
みてこの輝き
f:id:utopia_blue:20181217203802g:plain
gifにしてみた

詳しくは上の記事に書いてあるんですが、見つけたら絶対買ってほしい。

以上〜〜〜〜!

終わった!すごく長かった!!!

ちょうど一万字越えました😰笑

書きすぎ。。。

少しでも参考にしてくれたら嬉しいです〜!

SNSもよろしくお願いします^^

それでは!

また次回のベスコスでお会いしましょう✨

ーおめらすー

www.instagram.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com