【ベストコスメ 2018下半期】🥇①スキンケア編 韓国コスメブロガーが本気で選んだので聞いてください

お題「#2018年下半期ベストコスメ」

最終的にビューティーの方が正しくなる

みなさん〜〜〜

こんばんは〜〜おめらす(@omelas_makeup)です🌼🌼

ただいま16日の15:30でございます。

もうそろそろベストコスメの季節かあと考えるとともに、私がこのブログを立ち上げてもうすぐで一年が経とうとしております。なんということか…飽き性の私が飽きずにブログを書き続けることができたのは、読んでくださってるそこのあなた…読者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!

日々うれしいメッセージをいただくことがあるのですが、その度に私はどうこの感謝を示せばいいのか感激とある種の戸惑いがあります。でも、私ができる唯一のお返しは、みなさんにとってためになるような情報を、私が愛するコスメたちその他諸々(本や音楽など)を交えながら自分の気持ちを文章にすることだと思いました。

そもそも、私が思いつきでこのブログを開設したのは「自分が読みたい、知りたい情報が書かれているものがインターネット上になかったから」です。単純な動機かもしれませんが、なら私が知っていることを私が満足するような形で発信してみようと思ったのです。そしてなぜか最初の自己紹介の記事をアップしたのが去年の大晦日。笑

祖父の家で前のパソコンにカタカタとしていたのを思い出します。はは。。。

これは最初の記事ですね、12/30…大晦日か?

www.utopia-blue.com

おっと、なんだか前置きが長くなりそうなのでさっそく本題に。

2018年ベストコスメ下半期です!

ツイッター上では様々なコスメを愛する方達があの限られた文字数と限られた写真の中で自分のその製品に対する思いをぎゅっと凝縮させ、アプリなどを駆使しまとめているのを目にしては「すごい・・・」という言葉しか出ません。本当にすごい・・・。素晴らしい・・・

1%を求められても200%くらいで返したい私のややこしい性格上、ブログという文章と写真の限りが(一応)ないものでベストコスメをまとめていきます。多分、前回(上半期)と違って一つにまとめることにしたので容量&写真の数、文字数が半端ないことになるであろうと考えられますので先に謝っておきます😇😇

ちなみに前回、

2018上半期ベストコスメはこちら

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

 

あ。最初に言っておきますと、

今回投稿している写真はiphoneのカメラで撮っていてしかも無加工なのでご了承ください〜!その方がリアリティあるかなあと。

それでは行ってみよう〜✨

②ベースメイク編はこちら

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

スキンケア系

今年は、これまでになく自分にあったスキンケアを探る旅に出ていましたね。

もしかしたらコスメよりスキンケアの方が多く購入したかもしれない。

シートマスクもたくさん試したし、自分にもしかしたら合わないかもしれない成分とか、アイクリームとか…色々試したし考えたなあ。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

サプルプレパレーションフェイシャルトナー(クレアス)

f:id:utopia_blue:20181216154331j:plain
[dear, Klairs] Supple Preparation Facial Toner

当ブログを読んでいただいてる方ならもうしつこいくらいだと思いますが(すみません)😂クレアスの化粧水です!

平成最後の夏に運命的に出会ったのは、このクレアスというブランドだと思っています。多分一生忘れないんじゃないかな(重い)。あとワナワン。おそらく10年後くらいに、平成が終わる最後の年・・・ブログやってたなあその時クレアスの化粧水使ってたなあ、ワナワンにはまったなあ〜って思い出すと思う。笑

もうすぐで一本めを使い切ろうとしています。

もちろんストック済み。

www.utopia-blue.com

もう言うことはないですね、ただただ私の肌に合っていた。それです。肌は人それぞれ違うしスキンケアを人に勧めるのって結構責任があるって言うか(私の考えよ)慎重になる部分があるんですが、今年はそれをつくづく感じた一年だった。

Aちゃんが絶賛してたセラムは残念なことに合わなかったり、やっぱり人それぞれだね!!

一応書いておくとこちらの化粧水は

  • 韓国化粧品口コミサイト(グロウピック)で2015・16年トナー部門一位
  • ヒアルロン酸、ベタグルーカンよりより進化した新保湿成分リピデュア
  • PHバランス弱酸性で敏感肌にも優しい低刺激
  • 人工香料を一切使わず、ラベンダー・ゼラニウム・レモン・イランイラン等の天然オイルを配合して完成した香り(無香料もあるよ)
  • 180mlのたっぷり大容量

[Qoo10] klairs : 【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパ… : コスメ

私がこの化粧水で気に入ったポイントはズバリ

浸透力」です。なかなか浸透しない化粧水も中にはあるけど、浸透するスピードが早いんですよ。あと、とろみがありますね。それも好き。

さらさら系ではないので、コットンパックなどにはコスパが良くないかもだけど私は普通にこれを手に出して使ってます。

▼こちらQoo10クレアス公式▼

www.qoo10.jp

ちなみに私は超がつくほどの乾燥肌ですが、この化粧水は私の肌に驚くほど合ってたんですよね。

メーカーのウィッシュトレンドさんのチャンネルで私も見ているゆかさんがこの化粧水について紹介されています!

youtu.be

あと、私がこの化粧水を愛しすぎてメーカーであるwishtrendさんとコラボ企画、プレゼント企画を実施すると言う夢のようなことが起きたのはこないだのことです(現在は終了しています)

グリーンタンジェリンハニーモイストトナー(グーダル)

f:id:utopia_blue:20181216162111j:plain
[goodal] green tangerine honey moist toner

こちら!

あのAちゃんが絶賛していたgoodalの青みかんビタCダークスポットセラムはもうものすごく有名ですよね?

www.qoo10.jp

ですが、Aちゃんが絶賛していたビデオを見たあとすぐにこちらをスタイルコリアンで購入して使用しましたが残念なことに私の肌には合わなかったんです。ちょっと悔しかったので(だってそれほど効果があると韓国でも人気だから)何週間か使い続けたんですよ、でもやっぱり痒くなるって言うか敏感肌だったのがさらに敏感になったと言うか・・・(?)とにかく『あ、これ私の肌には合わないやつだ』と思ってそれ以降使ってないんです、多分ビタミンCが多いものに反応するのかもしれないなぁと考えるきっかけになったのでいい経験だったと思うのですが。

しかし!

この緑のやつは違った!

いつも利用しているスタイルコリアンで、グーダルの冬限定のセットでこちらのグリーンタンジェリンラインが安く売られてたんです。

youtu.be

スタコリ、現時点で 4,180円のところ2,290円なっています。

画像クリックでジャンプ

これ、化粧水とセラム、乳液、クリーム、アイクリームもついてるんですがめっちゃ安く売られてたわけです🍊それに、私は物心ついた時から緑色が好きなんです、ずっと。これすごく可愛いんですデザインが。笑

やっぱり日々使うものは心踊るデザインでないとテンションも上がらないと思ってるのでパッケージは結構大事だと思ってる。

とりあえず、超乾燥肌の私にこのラインが今の所(いま一週間くらい使っている)超合ってる。香りも良いし、成分的に完璧というわけではないけど私はすごく気に入っています。脂性肌の方にはちょっと重いかもしれないくらい保湿力が半端ないので、私みたいな乾燥肌におすすめします。

テクスチャーはとろっとろ(アンプル並みのとろみ)で、クリームははちみつのように粘りというかのびる。セラムも。保湿・保湿・保湿!という感じです。

とりあえず今の所すごく気に入っているので滑り込みでベスコスに入れました。

また何か合ったらツイッターなどに書くと思います。

f:id:utopia_blue:20181216164122p:plain

ビタCセラムは合わなかったけど、こっちの水分セットは合ってたのが不思議だ・・・やっぱりビタミンCが原因か・・?

ジンジャーハニーアンプルスキン(イニスフリー)

f:id:utopia_blue:20181216164258j:plain
[innisfree] giger honey ampoule skin

これはイニスフリーの割と新しいやつです。

韓国で当初から話題になってて、ファヘではずっとホットアイテムの中に入ってる。

私、まあ「はちみつ」が好きで、「しょうが」も好きなんです。そして「アンプル」という言葉に乾燥肌の私は惹かれるのでこちらコリア門で購入。

www.qoo10.jp

グロウピックではすでにスキン(化粧水)部門で2位になっている(現時点)

f:id:utopia_blue:20181216164935j:plain

一回塗ると、浸透も早くてぎゅっと肌に入っていく感じで、二回塗るとアンプル(美容液)を塗ったみたいにモッチモチになる。あと香りが好きです。香料入ってるみたいだけど、今の所問題ないですね。あとはフェノキシエタノールが入ってます。反応する人は反応するかも。

買おうと思ったのは、ポニーちゃんが紹介してたからもあります。

youtu.be

www.instagram.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

私はポニーちゃんの大ファンなので彼女が使ってる化粧品は全部真似したくなる😟🌹🌹🌹

www.utopia-blue.com

保湿力も高く、とろみがあってまさに私の好きなタイプの化粧水です🍯もったいなくてバシャバシャは使ってないんですが、お気に入り。

フレッシュリジュースドビタミンドロップ(クレアス)

f:id:utopia_blue:20181216170328j:plain
[dear, Klairs] Freshly Juiced Vitamin Drop

もうすぐなくなる!!

でも化粧水同様ストック済みです。

これもうるさいほど語ってきたような気がしますが、美容液です。

ガラスに見えますがプラスチックなので落としても心配ありません。

それも『肌が飲むビタミンジュース』🍋

インパクトあるわあ。

  • 肌が飲むビタミンジュース:純粋なビタミンCを安定化することに成功した低刺激ビタミンセラム
  • 効果は高く刺激は低く:古い角質と垂れ始めた毛穴、不均一な肌トーンと色素沈着まで、多様な肌の悩みのために生まれたマルチソリューションセラム。
  • 少量を毎日使ってください:ビタミンCは自分に合った濃度を毎日使うことによって良い結果を導きます。一ヶ月後違いを感じるでしょう。

[Qoo10] klairs : 【KLAIRS(クレアス)】 フレッシュ… : コスメ

肌に数的たらすと、じわっと温かいような温感を感じますが、それは『安定化した純粋なビタミンCが肌に吸収されながら発生する、ごく自然な現象です』とのこと。

youtu.be

液自体は、さらっとしているタイプです。

とりあえず超おすすめ。個人的には毛穴に一番効果を感じています。これとセットでプリンみたいなクリームもあるんですが相乗効果で良い。

www.qoo10.jp

こちらはビタミンEマスクとのセット。

www.qoo10.jp

下半期、ぶっちぎり一位でお気に入りの美容液でした。

ありがとうクレアス・・・

スンジョン パンテンソサイドシカバーム(エチュードハウス )

f:id:utopia_blue:20181216172019j:plain
[ETUDEHOUSE] SOONJUNG 5-Panthensoside Cica Balm

一時期、肌再生クリーム(皮膚再生)…シカクリーム系を集めていました。

この時はダーマスビーのが一番お気に入りだったんですが、結果的にこのエチュードのスンジョンラインが一番好きになり多く使いましたね。

あと、イニスフリーのビジャシカバームも好きです。

イニスフリー公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

イニスフリー公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

どちらも低刺激で、保湿力もあり(イニスフリーは保湿力普通)かなり重宝しています。だからもうチューブがぐちゃぐちゃになっている😌

スンジョン(SOONJUNG)シリーズはとにかく敏感肌の人に激推ししたいエチュードのラインです。本当に。刺激がない。最高。

化粧水もいいです。日本でもこのシリーズ最近かな、売られてますよね?

有害成分が全く入ってないし、コスパも良いし、とにかくスンジョンシリーズおすすめしたい。

f:id:utopia_blue:20181216173159p:plain

美容業界で話題!お肌のレスキューアイテム「cica」

伸びの良いテクスチャーでべたつかず、さらりとした付け心地のジェルタイプのバーム。

乾燥などのお肌の悩みに集中的に働きかけ、素早くケアします。

「シカケア(CICA-CARE)」という言葉がもとになっており、美容業界でもホットなスキンケアアイテムと言われています。

気になる部分を集中ケア!

低刺激・高保湿のバームは、お顔全体はもちろん、部分的なケアにも使えます。特に乾燥が気になる部分には重ね塗りをするのがおススメ!

洗顔フォームも超おすすめ。

リップクリーム

私は乾燥肌なので、もちろん唇もめっちゃ乾燥します。

日々戦いです。もはや。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

だから今年もいかに良いリップケア商品を見つけ出そうと格闘しました

その結果であったものが!!!

f:id:utopia_blue:20181216182432j:plain

リップスリーピングマスク(ラネージュ)

f:id:utopia_blue:20181216173524j:plain
[LANEIGE] Lip Sleeping Mask (Berry)

これ最高🍓

とろける。

スリーピングだけどメイク前に使う。

とにかく保湿される時間が永遠に続くんじゃないのって心配になるレベルで高保湿。もはやグロス。でもベタつかない。荒れた唇を包み込んでくれる、コーティングしてくれるもう手放せない。無香料が出れば速攻で買うのに(もうある?)

韓国のユーチューバーさん見てると、結構メイク前にこれ塗ってからメイク開始する人が多いので買ってみたらさあ!もうびっくりよ!もっと早く買えばよかったと後悔するレベルだった。

f:id:utopia_blue:20181216173918j:plain

画像クリックでジャンプ

とりあえず唇の乾燥に悩んでいて、甘い香りが大丈夫な人はぜひ買ってみてください。

カーメックスのリップたち(Carmex)

f:id:utopia_blue:20181216174336j:plain
[Carmex] classic lip balm

全部で三つ。

全てアイハーブで購入しました🌿

www.utopia-blue.com

上の記事でも紹介していますが、これは本当に良い。荒れた時や乾燥を感じた時はとりあえずカーメックス。

f:id:utopia_blue:20181216182545j:plain

一番お気に入りなのは韓国でも定番の、ジャータイプ(?)の丸いやつ。

画像クリックでアイハーブへ

これ、2ドルくらいなんですよ。神。もう素晴らしい。

薬用なので香りは最初なれないかもしれませんが今じゃ全く気になりません。だって最強ですからねこれは!!!アマゾンなどにも売ってますが断然アイハーブで買う方がお得です。

Carmex Moisturizing Lip Balm by Carmex

Carmex Moisturizing Lip Balm by Carmex

リップリペア(Aquaphor)

f:id:utopia_blue:20181216175053j:plain
[Aquaphor] LIP REPAIR

こちらもアイハーブでであった最強のリップケア。

アイハーブに感謝した、心から。この最強のリップリペアが5ドルくらいで買える世界!!!枕元に置いてるボックスに入ってる、寝る前につける定番です。これないと無理。

画像クリックでアイハーブへ

これは絶対リピする、無香料なのもいい。

アイハーブ利用する時はぜひ私のクーポンコード(GQQ981)でお得に買ってみて!(私にも還元されます)

f:id:utopia_blue:20181216175714p:plain

あの・・・

ここでお知らせします。もうすぐ一万字。

時間は18時・・・

やっぱり無理でした😭

前回のようにジャンルごとに分けて書くことになりそうです。

冒頭に「一つにまとめる」と言いましたが撤回します、ごめんなさい🙏

それではここまで、コスメブロガーが本気で選んだ

2018ベストコスメ下半期スキンケア編でした!!

 

ちなみにクリームは、今も探し続けていて色々と低刺激のものを試しています(現在はグーダルのセットの中に入ってるクリーム)。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

次回をお楽しみに✨

特に、下半期はかなりたくさんのクッションファンデとリップを試したのでみなさんの参考になるような記事を書けるように頑張ります💘

SNSも更新しておりますのでチェックしてくださいね( ◠‿◠ )

ーおめらすー

www.instagram.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

1 COMMENT

黒山

いつもブログを拝見させて頂いています(^^)♡
ブログ、とても見やすくて参考にさせて頂いてます!(^o^)
シカバームを購入しようか迷っていたのでこのブログを見てエチュードハウスのシカバームを早速買ってきました!☆
効果が楽しみです♬
これからも、ブログ楽しみにしています★彡

現在コメントは受け付けておりません。