【ベストコスメ 2019 上半期】韓国コスメオタクが選ぶ最強コスメたちはこれだ @ブログ

みなさんこんばんは〜!

おめらす(@omelas_makeup)です。

7月がもう一週間すぎてしまったのですが…6月までに購入したコスメたちの中で特に使っていたものを厳選しました。

これまで当ブログで書いてきたベスコス記事は、ジャンル別に書いていて結局何記事にもまたがっていたので今回は厳選(これでも)!!

気合い!

毎日のメイクで特にヘビロテしていたものや、リップだと気に入ってよく使ったもの、割と最近ゲットして「え!?これ超いいじゃん!」と驚いたコスメたち…

スキンケアに関しては先日投稿したインスタグラムのポスト、それに載っているアイテムが今使ってるもの。今回はコスメだけ書いてみます。

 

ベースメイク

f:id:utopia_blue:20190708215024p:plain

ドドン!

多分私のインスタとかみて下さってる方だったら以前試験的に(?)やってたストーリー投稿で目にしたものあると思います…

しかし、ある日のストーリーで隠していたクッションファンデがありました。覚えてる方おられるか…そのクッションファンデがあまりにもファーストインプレッションがよかったので「これは何かの間違いか?」と思って続けて使ってみたんですよ。そうしてみてもやっぱりこのクッションファンデがすごく良かったんです。は〜〜〜〜。

  • マルチプロテクションティンテッドモイスチャー(moonshot)

jp.stylekorean.com

まずはこれ。今いろいろ起きてるが、YGのコスメブランドムーンショット。そこの下地です。ピンク色

今年の上半期は、念願のパーソナルカラー診断を受けました(詳細はこちら)。私はブルーベースの夏でしたが、それまでピンク色の下地をあまり使ってこなかった。しかしこのピンク色の下地を使い始めてから顔色がいいしいつもよりベースが上手くいくんだよな…ピンク色の下地はくすみを飛ばしてくれる。

f:id:utopia_blue:20190708231025j:plain

私は乾燥肌なので、下地はしっとり系を選ぶことが多いです。この下地もモイスチャーという言葉がある通り、まるでスキンケアクリームのようにしっとりしながらもベタつかずその後のファンデのノリを良くしてくれる。

f:id:utopia_blue:20190708220115p:plain

白浮きせず、さりげなくトーンアップもしてくれます。モイスチャライザー・日焼け止め・トーンアップ・メイク下地…4つの役割を果たしてくれるマルチアイテム。

同じくムンショのクッション(カバー力高い方)との相性も、他のクッションとの相性も私の肌ではとても良いので迷った時に手に取ります。

  • ウルトラHDプレストパウダー(メイクアップフォーエバー)

高い。確かに高い。

けど、買って良かったパウダーです、本当に!!私はデパコスをカウンターで買ったことがないですが、このメイクアップフォーエバーのプレストパウダーはよくクリエイターさんのビデオで登場するし何よりメイクさんもよく使ってるから気になるよね。それだけ愛される意味があるんだろうなって買ったわけだけど、これすごいんだよ…私には衝撃だった。本当にテカらない、崩れない、そして赤ちゃんの肌のようになる…参りました。エコツールの少し平たくなってる大きめのブラシ(シアーパウダーブラシ)でのせてます。

これのプチプラパージョンを選ぶなら、イニスフリーのノーセバムのパクトタイプ!使用感似ている

f:id:utopia_blue:20190708230950j:plain

  • ザ・ファーストクッションカバー(merzy)

はいこれこれこれこれ!!!!

これです!

スタイルコリアンで購入。

私が感動したクッションファンデ。これを買うまでは、ベスコスに選ぶならクリオのグロウクッションにしようかな〜〜〜なんて思ってたわけですが。これが革命だった。カバー力よし、崩れにくい、少量で伸びる、コンシーラーいらない、乾燥しない、私の好きなセミマット(ほぼマット)でサテンな仕上がり!

f:id:utopia_blue:20190709173741g:plain

完璧ジャン!

パフが便利なしずく型。

クリオのファンウェアが好きな人は好きだと思う。

私最近気がついたんだけど、ラネージュやヘラ、イニスフリーなどアモーレパシフィック系のクッションファンデがあまり好きじゃないな〜って気がついて。理由は私が乾燥肌だから、塗ってるのかわからないほど高密着で薄づきだと肌が潤ってる感じがなくてあまり好きじゃないのかなって。クッションファンデに関しては、本当肌タイプによっても、下地で何を合わせるかによっても全く違ってくるから一概には言えないんだけど…とにかくこのマーシーのクッションは久しぶりに感動した使用感でした。

まだ知る人ぞ知るブランドだけどこのブランドは強者だと思う…本当に…どれも良いアイテムばっかりなんですよ!!世界観も徹底してるし…これからも注目したい。

ハイライト・アイブロウ・チーク

f:id:utopia_blue:20190708221403p:plain

字が汚い…ヒィ

  • クチュールハイライター02ライトショー(オピュ)

こちらは、前記事にしたばかり。

ミシャの姉妹ブランド、オピュのクチュールハイライター!!

【感動】オピュのクチュールチークは買うべき韓国コスメ🌹クオリティ高すぎ APIEU ブラッシャー

これ本当に気に入って毎日使ってますが、なんでこんなに使いたくなるのかな?って自分で分析したら、程よいツヤ感とピンクの偏光パールが好きだからだと。クリオのプリズムエアーハイライトみたいに濡れたようなツヤ感ではなく、すりガラスの向こうに太陽があってそれを内側から見てるみたいな(例え方)

しかも、あの韓国人の読者さんが教えてくれたように単に質がとても良いんだわこれ。惚れてます

  • パウダーチークス PW42シアーピーチ(キャンメイク)

限定でした。これね〜〜使って感動したんです。多分ペールトーンが得意なブルベ夏さん(特に私と同じブライトサマーさん)だとドンピシャだと思う。しかも、名前の通りシアー。パールが入ってる。だからハイライトとしても使える、というかこれを使う日はハイライトを使わなくても良い。ほのかに入ってるシルバーのパールが、良い感じに光って肌の透明感を上げてくれる。私は診断を受けてからとにかく白っぽいピンクが自分にドンピシャなんだなとわかって、このチークがさらに好きになりました。艶やかに仕上がる!人生チークかもしれないこれ。。。

  • パウダーアイブロウ チャコールグレー(セザンヌ)

ブルベ冬さんの間で定番なのかな、このチャコールグレーは診断後に購入。ほぼ黒髪なので、これまでいかに眉毛がちょっと浮いてたのかこれ使って痛感した。うん。眉毛が顔に馴染んでる…セザンヌ安いのに良いしごとするなあ。

f:id:utopia_blue:20190708230923j:plain

アイシャドウ

f:id:utopia_blue:20190708222835p:plain

かなり最近購入したものが多いかもしれない

  • セレクトアイカラーBR321(エスプリーク)

f:id:utopia_blue:20190708223257p:plain

上の写真のパレット、右下の色です。何度かツイッターに書いた色!

BR321、推しです。正直、リニューアル前に買ったこのあるエスプリークの単色シャドウが私にあまりも似合わないゴールドだったのでこのアイシャドウの良さに気がつかなかった…

f:id:utopia_blue:20190708230849j:plain

アッシュブラウンだそうです。ちょっと紫っぽくも見える焼き芋の皮みたいな。絶妙なブラウンで、私の締め色一軍ですね。あと、ダイヤモンドパールと言うだけあってラメが本当に綺麗!しかもそれが持続する。涙袋に塗ってもキラキラが上品ですごく綺麗。買って損はない、エスプリークのアイシャドウです(今は5個ある)。でもパレットにするケースはあまり好みじゃないなあ(小声)

  •  ルックアットマイアイズBR802(エチュード)

レイディーアールグレイ。韓国ではブルベ夏御用達のカラー!これまた絶妙なんだよね、三角ゾーンシャドウの常連です。

  • アイスイッチ ダブルノート(3CE)

▼クリックで公式サイト▼

グリッターアイシャドウにはうるさい私ですが、中でも気に入っていたのが3CEのペタルでした(キツネコラボの)。あれはピンクっぽいのですが、このダブルノートは宝石のようなアイドルのような…先週か先々週くらいに手に入れたばかりで、人気なだけあってダブルノートの良さに虜。ペタル以前にも、アイスイッチの別の色を持っていましたがその色が上手く攻略できなかった(グリーンっぽいゴールドにひかるためラメゴミ化現象が起きていた可能性あり)んですよね。使用感は申し分なくて、ちょっと高いけど密着力はピカイチだしヨレないし、と言うのでグリッターの中でもヘビロテの3CE。でも絶対に使いきれない量なので、これを4分の1の量にしてほしい。笑

ブラシ(?)もシリコンなので曲がらない。ダブルノートは、男性アイドルのメイクにも使われていると言う情報が(ミニョンさんとか)。코덕のえみりさんツイートで知った。

ダブルノートはいいよ。使いやすい。黒目のしたギリギリにちょんっとのせるだけで気分はヨジャドル…

f:id:utopia_blue:20190708230822j:plain

  • アイスパングリッター ユニコーンパーツ(ホリカ)

最近、ブラックルージュのグリッターをコンプしたばかりだけど私はずっと愛するホリカホリカのグリッターを集めたいと思ってる。。これ安めのグリッターの中では一番好きです。ホロが大きくて可愛いし、ブラシはブワッてなりやすいけど安いからいい。ヨレにくい。よれるよって言う人は、アイシャドウの上からではなく涙袋直にこれをのせてほしい。綿棒とか細いブラシとかで

  • ザ・ファーストジェルアイライナー パーリーローズ(merzy)

またまたマーシー。笑

これは涙袋にのせます、ピンク系が浮かない人はぜひ。涙袋ができる。スルスル描くことができて落ちない。最高です。折れないように注意さえすれば最強のジェルライナーだと思います。マーシーもっと人気出てほしい…

f:id:utopia_blue:20190708225729j:plain

マスカラ・アイライナー

f:id:utopia_blue:20190708225902p:plain

  • キルラッシュスーパープルーフマスカラロングカーリング(クリオ)
[rakuten:cliojapan:10000295:detail]

私が買った時の値段で、企画セットがあって2本セットで一本の価格なんだけど・・・ボリュームもセットになっている。

大好きなクリオのマスカラ、発売後コスメ好きの人たちが絶賛していたのをよく見かけたので購入。よかったんだなこれが〜〜!ブラシが細いので小回りが利くし、何よりカールが落ちない。

若干重ためではあるかもしれませんが、ロングもボリュームもほしいと言う人に使ってほしい有能なマスカラです。

  • ラッシュサロンマスカラ JCカール01ブラック(ピアー)

これまた大好きなピアー。まだ日本の公式では出てない?みたいだけど、インスタグラムにカミングスーンって書いてあったからもうすぐ買えるんじゃないかな。これも感動した!!!すごく!!!ブラシがクリオと同じくらい細いんだけど、軽いの。繊細な長い睫毛がキープしてくれて、何より安いんです。デザインも良い。後ででた紫もほしいと思ってる。これはみんな試してほしいマスカラです。

発売されたらどっかに書くと思う。使った瞬間に、「あ〜これベスコスだな」と思ったほど。

f:id:utopia_blue:20190708230623j:plain

  • ザ・ファーストペンアイライナー オレオ(merzy)

jp.stylekorean.com

しつこいようですが、またマーシーです。

このアイライナーに衝撃を受けたことはマーシーについての記事に書いてるはずだけど、以前アンバサダーしてるカンコスホリックのpop-up storeで韓国コスメ好きとして店内にポップを置かせてもらったのですが、その時にオススメしてたのがこれでした。しかもスタコリなら500円くらいなんですよ…。。。これが「これまで生きてきて最強!」って言うわけではなく、ヒロインメイクのアイライナーに倍くらいの値段を出すならばこっちを買う方がいいと思うっていう。ラブライナーにも負けてないよこれ!私だけかなこれに感動したの…

リップ ティント

f:id:utopia_blue:20190708231527p:plain

365日ティント派おめらす(この言葉は以前ノンノに登場させていただいた時に書かれていたものです😂)

f:id:utopia_blue:20190708234011j:plain

  • マキシマイザー ベリー(ディオール)

楽天で購入したマキシマイザー。生まれて初めてつかったマキシマイザー。人気のわけがわかった。HDパウダーの時のように、「ああ、これがデパコス…」とため息をつきましたね。広告かわからんが、今月あたりの美容雑誌のベスコス特集でよく出てきたのがこの6番でした。ぶどうみたいな色。

でも私はこれ単体で塗ることはほとんどなくて、メイク始めるときに血色をよくする(唇の)ために塗ることが多い。もう半分なくなったね。マットなリップに重ねる時もたま〜〜〜に。使い心地が最高に良い。言葉が見つからないが、「良い」。

  • カラフルビビッドティント PP501(エチュード)

これはまさかだった〜エチュードのリップにあまり期待をしていなかった(失礼)のにこれはよかった。去年まで私って「とにかくマットリップ命」みたいなとこがあったんですが、革命が起きたんだよね今年になってから。グロッシーなリップに目覚めた。相変わらずマットは大好きだけど、ベースをマットにして唇をグロッシーにするとなんかバランスがいいってことに気がついた。後唇があれない(当たり前)

このティント、落ちにくさはさることながら色展開が可愛いです。

f:id:utopia_blue:20190709174658j:plain

カラフルビビッドティント|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

名前の通りパキッとしたビビッドなカラーが多くて中でもプラムっぽいこのレッドは私の求める色そのものでした。しかも、このティントのいいところがス〜ッとするんです!メントール的な。だから好き、さらっとしてて密着するし。集めたい。オススメです。

  • ゼロベルベットティント ICY(ロムアンド)

現時点で、このゼロベルベットティントは4本(03, 04, 08, 09)持ってるんだけど

f:id:utopia_blue:20190709181355j:plain

そのクールトーンカラーの中でも一番お気に入りなのがICY。

f:id:utopia_blue:20190708232712p:plain

どこかに紫を感じる、これまでに持ってなかった色なんだよなあ。可愛い。

【romand ロムアンド】なぜ人気なのかコスメオタクが教えます ロムエン 韓国コスメ

ロムエンは最近クールトーン(ブルベ)セットとウォームトーン(イエベ)セットみたいなのを出して、ミニサイズが4本入ってるものを出したんだけど、すごく良いアイディアじゃないですか?しかもスタコリで取り扱っている。

f:id:utopia_blue:20190708232946p:plain

rom&nd Best On My Lips #Cooltone Pick | スタイルコリアン

  • ラストベルベットリップティント30ピンクドキュメンタリー(ピアー)

これは、日本のショップでは取り扱ってない、限定。ピンクシネマシリーズで、これまたロムエンのようにクールトーンの色味が揃ってたライン。

ピアーのティントはコスパ良いし質も高いんだけど、結構ウォームトーンが多かった(と言うか韓国コスメは春さん向け多い)。もちろんいくつかはクールトーンっぽい色あったけど、がっつりクールトーンの色を出してくれたのがピンクシネマシリーズでした。

www.instagram.com

春さん向けと、夏さん向けが混じってる感じ。

中でも、ドキュメンタリーって言う色が絶妙なトーンダウンしたピンクでめっちゃ可愛いんですよね…

f:id:utopia_blue:20190708233530p:plain

  • マッドマットティント チャイティーラテ(クリオ)

jp.stylekorean.com

これは、以前サブブログに書いた。

このティントすごく良いよって言う。中でも、私のトーンとは違うんだけど、チャイティーラテって言う色を指でつけるとめっちゃ可愛いんだよね…TT

f:id:utopia_blue:20190708233950p:plain

このティント水っぽいて不思議なテクスチャーで、仕上がりはマットなんですが、唇への密着度が高い。しかも水彩画のようにスッと馴染むので使いやすいんです。これは隠れた名品なのではと思う

ベスコス2019上半期まとめ

f:id:utopia_blue:20190708234303j:plain

終わった〜〜〜!!

ベストコスメを選ぶのって、愛するコスメたちを前に総選挙でもするような…みんな1pickなのに順位をつけなきゃいけないような。。謎の気持ちになるので結構苦しいんだけど、選びきった感というのか達成感がすごい。そして日頃私の顔面を支えるコスメたちに感謝の気持ちが溢れるね…ㅠㅠ

下半期も、良いコスメに出会えたら良いな。ほぼ韓国コスメになりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか、当初の予定より大幅に文字数がオーバーしていて今ゾッとしました。7000文字を超えたようです。

それでは!

またね🥰🥰🥰🥰🥰

ーおめらすー